寝不足な日々

だいぶ日が短く、朝晩涼しくなってきたな。アテネ五輪もあと少し。実は中継をそれほど見てるわけじゃないけど、いつも以上に夜更かしして眠いです。

そんな中、アサヒ飲料現代ビジネスマン 朝の生活実態調査結果を発表。自身を振り返ると、深夜アニメ消化やネット更新のため夜型人間だけど、朝メシは自宅でパンが殆ど、缶コーヒーを飲むことは殆どないし、朝起きてからほぼ毎日CS番組をたっぷり見てる、なんてのはやっぱり少数派なんだろうな。ううむ、まとまってないぞ。

ガンダムボトルキャップコレクション、友達や職場の方からもらった分を含めての今日の成果は、ガンダムデスサイズヘル(ヘッド)×2、ZガンダムガンダムMk-II。ううむ、いきなりダブリが3つも出るとは。。。ZとMk-IIは昨日既に入手済みだし。それにしても、敵MSがないのは味気ないなあ。因みにシークレットはペプシカラーのガンダムとハロだそうで。さっそくサーチされまくってそうだな。

晩は久々に銀ブラ。ソニプラと博品館を物色し、I LOVE NEW YOKUバーバパパなまけたろうなどのグッズを購入。ソニプラってなんでこんなにレジが混んでるんだ?でもって、そのまま新橋まで歩き、「味の時計台」新橋1号店でみそラーメン。ここの味はやっぱり好きだな。でもって案の定汗だくになりつつ、他の用事を済ませてから帰途に。

昨日のウルトラQ 〜dark fantasy〜、藤川桂介御大の脚本がありがちなのか低予算のせいか(主に前者)、あまりに平板で退屈な、こけおどしにすらなっていない話に脱力。この巨匠はずっと昔からそうだったけど、更に衰えた感が。リアルタイムで見てたらまた寝ちゃうとこだったな。でも当番組はたまにヒットもあることだし(光る舟とか小町とか)、来週のカネゴンヌに期待しよう。

〔本日の昼メシ〕 「山田屋」でカツオのタタキ。時節柄、戻りガツオには少し早いかな。

P.S. シンクロのデュエットは銀、野球は銅を獲得。結果が全てではない健闘ぶりだったけど、結局勝負ごとだし、優劣がつくのは致し方ないことだな。メダル一覧なんてコーナーもあることだし。