マーフィーの法則

今日はBlogの日だそうで。毎月なんでインパクトないなあ。
それはさておき、台風16号接近中。関東直撃はなさそうだけど、週末は雨?との予報が。出来れば明日も休んでバイクに乗って遠出しようとあれこれ考えてたけど、そんな時に限って仕事は微妙だわ案の定天気が怪しいわ、おまけにLivedoorは重くて更新できないわ、他にもまあいろいろ、どうにもツイてないぞ。人生時には諦めや方向転換も必要だけど、とりあえずセクシー心理学を読んでポジティブに行くか。エスクードリコールも対象外で済んだみたいだし。うちのモデルの直前まで不具合があったそうで。

ゴジラ日米決戦。といってもメジャーリーグじゃなくて、年末の映画にハリウッドのGODZILLA改めZILLAが登場するそうで。ここまでやるなら、あとはジェットジャガーとか流星人間ゾーン、そしてゴジラースも出せば真のオールスター決戦だな。

ガンダムボトルキャップコレクション、今日の成果はF91ウイングガンダムゼロ(ヘッド)、そして3日連続のガンダムMk-II。こうなったらティターンズカラーに塗り直そうか、なんてことまで考えちゃいます。現在職場PCの上に飾ってるけど、これって興味ない人には全部同じに見えるんだろうなあ。似たような動植物の見分けがつかないように。なんて書いてたら、職場で後輩がアレックスを持ってきてくれました。感謝です。

今日も帰りがけにアメリカンミニチュアカーコレクション目当てで爽健美茶を2本買ったところ、シボレー・カマロが。おっ♪と思ったら、もう1つも同じくカマロでした。やれやれ、うまくいかないもんだ。コルベット・スティングレーとコブラが出ればそれでOKなのに。あと、友達からもらった「kodomo dog オリジナルミニマスコット」が、ビーグル(茶)、同(青)、ボストンテリア(緑)と貯まりつつあります。THE DOGシリーズ関連商品で、ローソンの500ml紙パック飲料についてきます。チワワ(水色)はシークレットなのか?こっちはあんまりネットに情報が出回ってないな。

帰宅前にセブンイレブンに寄るため国道14号を歩いてると、レッドバロンの照明が消え、店舗内がもぬけの殻に。もしや潰れた!?なんて思いながら張り紙を見ると、移転のお知らせが。なんでも、店舗が手狭になったので同じ国道14号沿いの幕張に8/25付で引っ越したそうで。場所はこちら。ううむ、バイク車検切れの8/29と期をほぼ同じくしてのこの出来事は、マーフィーの法則、じゃなくて天の啓示だろうか。

P.S. 偶然チャンネルNECOで見かけた「優香座シネマ」、単なるアイドル顔見せショートかと思ったら、人形サイズのヒーロー・フレッシュマン(というか只の人形でしかも死んでる)が出てくる妙な話が。途中からだったんで、尚更唐突な印象のまま次の話に。今月はこれが最終放映だそうで。いつかちゃんと見れるだろうか。(ら抜き表現)