PHS解約

アジアでの名称・CHABAが接近中進路予想図を見ると、西や海岸部に行くほど天気が悪そうだなあ。RF400RV最後のツーリングをそっち方面で考えてたのに、まさにマーフィーの法則。雨男というレベルを超えて、既に台風男か。

本日築地のドコモでP-in m@sterを解約してきました。ドッチーモSH811P-in Comp@ctと続いた歴史にこれで終止符を打ったわけで。というか、ノートPCが壊れて2年近く、eggyも最近殆ど使ってないのに、なんで契約を続けてたんだろうか?>自分。

ガンダムボトルキャップコレクション、今日の成果は今のところGP03Sステイメンです。おお、これはほしかったやつだぞ。と書いてたら、上司からZZ(ヘッド)を、同僚からターンAをいただきました。特にターンAは熱望してたんで、感謝感激です。この状況から予想される通り、職場ビル1Fのampmにはダンボール10箱以上が大量に積まれてます。明らかに見透かされてるなあ。で、帰りがけにペプシツイストを買ったところ、ヒイロ(ヘッド)が。うわっ、一番ほしくなかったやつかも。しかも似てないし。ダブリよりはマシか。

コナミが絶版名車コレクションVol.2の発売日を8/30と発表。今回は、ベレット、ヨタハチ、レビン、Z432、シビック、ファミリアロータリークーペの6種類。車種選定的にはオーソドックス、手堅いとこを狙ってきてます。前回は3日程度で消えたし、今度もあっという間になくなりそうだな。これはもう大人買いしか。公式サイトはこちらで、前回のコレクション状況はこちら

そしてセブンイレブンでは、仮面ライダー大集合プロジェクト2004が8/31からスタート。ボトルキャップ全24種、スーパー1とZXが外されてるのは残念だけど、ブロンズ版がなくなったのは良いことだな。ということで、こっちも短期決戦。冷蔵庫にドリンクが溢れること必至です。やれやれ。お、V3チップスも出るのか。これは楽しみな。ふーん、コレクターズボックスもか。

船橋駅から歩いての帰宅途中、「宗庵」に立ち寄ってどん辛(太麺)を注文。うーん、まあまあかな。細麺の方がスープに合ってたかも。次はちゃんぽんだな。実際、巨大な鉢に入ってて大迫力だったんで。あと梅ラーメン鬼こってりも気になるとこです。それにしても「漁だし亭」は、狭いとはいえなんであんなに混んでたんだ?

〔本日の昼メシ〕 「カレー屋えすと」でインデェアンカレー。スパイシーかつ飽きの来ない味で美味かったです。待たずに入れたし、今日は比較的涼しかったんで汗もさほどかかずに済んだし。ここに来る前、実は「ラ・ヌイユ」で食べるつもりだったけど、15分も待たされた上、ずっと後に来て同じメニューを頼んだ客にこちらの冷つけ麺を出してから次を作る素振りが全く見えない店主に呆れて退席。もちろんクレームは言ったけど、これ以上待ってられる程時間がないし。最初に来た時も手際が悪くて待たされた上に味がイマイチだったのに、久々に敗者復活戦的な意味を込めて入ったのが完全に裏目に出た感じです。同時に5人程度しかいない客のオーダーを間違えて、こちらがずっと待ってるのに気付かない夫婦がやってる店に今後行くことはないだろうな。他にいい店は幾らでもあるし。

P.S. 週末ってことで、安心して深夜までアテネ五輪・シンクロ生中継を鑑賞。ロシアのダイナミックな演技には残念ながら敵わなかったけど、連続の銀獲得、大健闘では。それにしても、ジャパニーズ・ドールとか阿波踊りとか武士道とか、日本人が見ると背中がむず痒くなるような違和感が拭えないけど、やっぱステレオタイプの方がインパクト強いってことか。4年後はコスプレとかゴスロリとかマンバとか、あと忘れちゃいけないジャパニーズ・アニメなんてのがテーマになったりして。