大人買いの日

bibin2004-08-30

アテネ五輪も終わり、夏も終わった感が。でも台風16号接近で晩から暴風雨が。あーあ、また窓が真っ白に。それにしても、Livedoor Blogは晩になると重くて全然更新できないな。ホリエモ〜ン!。昨晩の男子マラソン乱入司祭の、昨年F1イギリスGP画像はこちら。こんな命知らずなら、マラソンコースに飛び出すなんて朝飯前だな。

ガンダムボトルキャップコレクション、今日の成果は、νガンダム陸戦型ガンダム(ヘッド)、ドモン(ヘッド)、GP03Sステイメン、デスサイズヘル(ヘッド)。前2個は週末に友達が入手してたのを、デスサイズヘルは職場上司から貰いました。どうもです。なんて書いてたら、晩に池袋でボトルキャップ剥き出しで売ってるコンビニを見かけ、ガンダムウイングガンダムゼロゴッドガンダム(ヘッド)、アムロ(ヘッド)、クワトロ(ヘッド)とまとめ買い。ということで、今日は8勝2敗、残り8種か。

晩は池袋へ。東急ハンズがなんと休み(全店舗とも休業日)だったんで、本日発売の絶版名車コレクション Vol.2を求めて近辺のコンビニやトレーディングカード・フィギュアショップ等を物色。ショップにはプレミア価格(600円以上)で売られてるのに、コンビニには何処にも見当らず。買い占められた? そこで、前回キャロルを見つけたコレクターズショーケースに出向くと、ヨタハチ以外の5種10台で\3,000、ヨタハチを含めた全6種12色だと\5,500で販売中でした。1台\368だから5種10色の方が確実にオトクだけど、ヨタハチを自力で集めるのはかなり難しそうだし。。。ということで、10秒後には\5,500を支払ってました。\1,084払ってリスクをなくしたわけだけど、これって試合に勝って勝負に負けたってことか?。まあ明日からライダー大集合プロジェクトも始まるし、背に腹は代えられないな。なんでヨタハチだけ高いのか?と思ってたら、やはり一番人気みたいだな。そうそう、出来のほうは若干バラツキも見られるものの、特にヨタハチとZ、ベレットは雰囲気が出ててなかなかでした。詳しいインプレッションは、HP掲載時にでも。

えっ、10/25にはVol.3が出るのか?すっかり柳の下状態だけど、次のラインナップの方が魅力的だしなあ。

西武B1Fで、週末のOB秋合宿用に天寿酒造の「清澄辛口・鳥海山」を購入。値段に似合わず美味かったもんで。他に木村屋で朝食セットを購入。ルノートルIIのセット復活はあるのか?

そして晩メシは「えんざ」。すっかり常連です。今回は、新サンマ塩焼やいつものモツ煮込みなどをツマミに、国分酒造のいも麹・芋島美人を注文。

日暮里から京成線で帰宅しようとしたところ、タッチの差で直通電車が行ってしまい、結局20分以上待たされる羽目に。帰宅後は暴風雨が吹き荒れてタイヘンだったし、Livedoor Blogメチャ重で全然更新作業がはかどらないし、気付くと27時過ぎ。眠い。。。

P.S. ジュンク堂書店の前を通りかかった時、「知ってる?ジュンク堂の社長ってクドウ・ジュンなんだよ」と若い女性が連れの人達に言ってました。ホントか?と思ったら、まあ大筋では正解のようで。社長の父親の名前・工藤淳から命名してたとは知らなんだ。へぇー。他にも小ネタをリンクしときます。