ボトルキャップの日々

bibin2004-09-02

今日も蒸し暑い1日。今年の夏は、やはり暑かったんだな。台風18号が発生したって?

日本で初のWRCラリー・ジャパン」が、明日から十勝で開催されます。帯広での前夜祭には約52,000人が来たそうで。周りでは話題になってないけど、それなりに盛り上がってるのかも。近くで開催されるなら見に行きたいけど、それはムリか。Google Newsだと一度に検索できて便利だな。

晩は池袋へ。まず、西武大催事場の「美味しい日本 秋」で友達と合流し、和菓子各種を物色&試食。どこもご当地の偉人や名物を前面に打ち出してます。単なるまんじゅうや羊羹じゃ、差別化が図れないしシズル感もないし、まあ当然か。それから「うちたて家」で辛肉汁うどん。久々です。この硬めの麺はやっぱり好きだな。

今日もせっせと仮面ライダー大集合プロジェクト2004ボトルキャップを収集。昼に汐留日テレ2Fのセブンイレブン玉露庵、ポカリ、なっちゃんを1本ずつ買ったところ、旧1号、ストロンガー(チャージアップVer.)、ナイトが。うわっ、三連敗とは。。。晩に持ち直せるだろうか。
でもって晩に池袋で玉露庵3本、自宅近くでDAKARA2本買ったところ、新1号、ギャレン、スカイライダー(旧Ver.)、レンゲル、ナイトと2勝3敗。通算で20種入手&15種ダブリ、勝率57.1%にダウンか。そろそろガシャクラ掲示板で交換する潮時だな。あと晩にV3チップス2種を各1袋ずつ買い、V3カードD6,D28,D43,D56を入手。

ガンダムボトルキャップコレクション、今日の成果は、なんとシークレットのペプシガンダム(ヘッド)!。職場上司からの貰いものです。おお、命を削ってペプシツイストを買っていただいた意義があって良かった。ライダーBC三連敗で凹んでたとこに嬉しい限り、感謝感激です。因みにこの写真は職場PCで、最前列左端がペプシガンダムです。

P.S. 職場に、以前学会発表等でお世話になった元・競合会社の山本直人さんから退社の挨拶状が。今後は一人で仕事をしていくそうです。どうもお疲れ様でした。今後ともよろしくです。仲良くなった人達ほど起業したり大学で教える側になったりするのは、やはり類は友を呼ぶってことなんだろうか。