ドラえもん誕生日

bibin2004-09-03

ロシアや浅間山が大変なことになってます。昼間は晴天だけど、週末はイマイチみたいです。晩には雷がゴロゴロ鳴ってるし。今日は何の日、と思ってたら、ドラえもんの誕生日だそうで。2112年生まれだからマイナス108歳か。ということで、思い出すなあ、一年前を。

だいぶ揃ってきて、既にキツい状況の仮面ライダー大集合プロジェクト2004ボトルキャップ、昼に中央区役所前のセブンイレブンDAKARAを2本買ったところ、G3-Xとカリスが。おお、どちらも初お目見えだぞ。G3-Xは昨日深夜未明にガシャクラ掲示板で旧1号とのトレードが成立したばかりなんで、実質ダブリですが。送料120円、マーフィーの法則がここにも。

そして晩に近所でDAKARAとポカリを各1本買ったところ、V3とストロンガーが。あとV3チップス2種を各1袋ずつ買って、V3カードD24,D30,D42,D48を入手。こっちは順調だな。とにかくこれで通算22種入手&17種ダブリ、勝率56.4%となんとか5割以上をキープしてます。週末に群馬方面でドリンク確保がてら、もうちょい頑張ってみるか。なんて思ってたら、ガシャクラ掲示板に昨晩未明に掲載して以来、メールがガンガンやってきました。おお。まずは旧1号と奈良県斑鳩町W辺さんのG3-X、そしてV3,ライダーマン,Xと香川県M川さんのガンダムBCC・Z,Z(ヘッド),ν(ヘッド)、ギャレンと北海道札幌市N川さんの陸戦型ガンダム、といった具合に、既に3件の交渉が成立して投函完了。相変わらず効率がいいなあ、ここは。

他にも3件ほど交渉継続した結果、晩には世田谷区S本さんのウルトラソフビ道5ウルトラの父SDガンダム43のM1アストレイ&ボール、豊島区S山さんのマッハ号&ラブひな・乙姫むつみとタイムスリップグリコ鉄人&コブラ・ジェーンの交換がそれぞれ成立し、岐阜県T橋さんのシークレット・ペプシハロとの交換も成立。こちらのみ、G3-X,龍騎ギャレン,ナイト,ガンダムBCのZ,陸戦型(ヘッド),デスサイズ(ヘッド)と1対7のトレードですが、まあプレミア価格を考えるとこんなものだし。連絡いただいた皆様、どうもありがとうございます。そして、ご希望に添えなかった方々、すみませんです。次に機会があればぜひ。それにしても、我ながらよくもまあこんなにダブリを貯め込んだもんだ。。。何を今更って感じですが。

ガンダムボトルキャップコレクション、今日の成果は、ウイングガンダムゼロ。職場後輩からいただきました。やはり彼もダイエット派か。何はともあれ感謝。そして先ほど書いたように、シークレットのペプシハロを7対1トレードで入手。他にも3つ送付されてくるし、残るはガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ)だけか。

〔本日の昼メシ〕 「ペッパーランチ」でビーフペッパーライス。久々に食べると、これまたクセになりそうな味だな。鉄板のせいで店中熱々です。おかげですっかり汗だくに。

P.S. ロクに準備できてないけど、週末は群馬の山奥(水上町尾瀬近辺)でOB合宿です。天気はやっぱ悪そうだな。気温はどうだろう?