天変地異?

bibin2004-09-06

週末、雨の中で山道&高速を走ってばかりいたせいか(晩は飲んだくれてたけど)、どうにも疲れがたまってます。でも今日中にめどをつけねばならない仕事&打ち合わせがあったんで、通常通りに出社。
浅間山噴火に続いて、台風18号&19号やら紀伊半島付近での地震津波やら、自然の猛威に晒されまくってるなあ。ずっと雨が降ったり止んだりだった割には手ひどく濡れることもなかったけど、この蒸し暑さだけはなんとかならないものかな。
そうそう、携帯P505iSのバッテリーカバー、なんと職場後輩が同系同色から機種変更したばかりだったので、譲ってもらえることになりました。感謝感激。こういうツキの良さだけは健在だな。

週末群馬方面で雨にやられてるうちに、WRCラリー・ジャパンも無事終了したみたいです。スバルのソルベルグ優勝し、表彰台もスバル勢が独占とは素晴らしい!。地の利もあったとはいえ、面目躍如では。レースレポート詳細については、この辺りの非公式サイトの更新に期待してます。

晩は池袋に行き、いつものようにルノートルのお楽しみセットやタカセのスイートブレッドを買ってから、「えんざ」で晩メシ。今回は、島美人黒石岳を注文。疲れが残ってて、酒が進まなかったなあ。いつも通りで、新人店員(4日目だそうで)がいたのくらいが特記事項かな。友達は9月末に上海に行くそうだけど、別にF1GP狙いじゃないそうで。ANAに限らず、F1観戦ツアーだと15万円以上もするのか。フリーで行った方が間違いなく割安だな。

帰りがけにパルコ裏手のセブンイレブン池袋東口店に寄ると、既にライダーBCは全滅状態。やはり週明けまでもたなかったか。。。帰りの電車は乗り換えが最悪で、高砂駅で15分待たされたんで近所のセブンイレブンを探したけど見つからず。ここにあったのか。

帰宅すると、ガシャクラ掲示板で交渉成立した方達から、計4通が到着してました。香川県M川さんのガンダムBCC・Z,Z(ヘッド),ν(ヘッド)、北海道札幌市N川さんの陸戦型ガンダム、世田谷区S本さんのウルトラソフビ道5ウルトラの父岐阜県T橋さんのシークレット・ペプシハロです。皆様、どうもありがとうございます。これで残るガンダムBCCは、Mk-Ⅱ(ティターンズ)のみ、計31種を入手したわけで。夜明けは近いな。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で焼魚膳。新サンマの塩焼きでした。再び店が混んできたな。「だめんずうぉーかー」が面白いかあ、ううむ。

P.S. 当たり前だと思ってたり、ずっとそのまま続くと皆思ってることでも、決してそんなことはないんだな。その決断が吉と出るかは微妙だけど。いえ、人が辞めたり、番組が路線変更する話だけど、何のことかわからない書き方ですみません。