LVV試飲会

週末の疲れや日記更新の遅れ、たまったビデオの消化などの課題がある一方、仕事はウエイティング中なこともあって、午前休を取得。イベント後は特に、1日に占める日記記入&更新時間の重さが馬鹿にならないなあ。でも午後は抜けられない案件があるため出社。夏季休暇があと2日残ってるのに残念。9月中に消化しないと。

出社前に茅場町の雄峰堂書店に立ち寄り、週刊デル・プラドコレクション世界のレーシングカーの第18号ポルシェ935と第19号ボルボ850エステートを購入。しまった、第16号と第17号を買い損ねたぞ。第11号も含めて他店をあたるか。でも全64巻だし、かなりキツいなあ。。。
あと晩に田町駅前の虎ノ門書房で、オフィシャルファイルマガジン仮面ライダーVol.6を購入。実はモグラ獣人特集、といった感じの誌面が面白かったです。岡崎徹氏のインタビューは不可能だったようで。今どうしてるんだろうか。因みにこちらがアマゾンによるアマゾンの紹介です。

晩はルヴァンヴィヴァン無料試飲会に参加。今回は、フランス(特に南仏)特集です。19時半ちょい前に行ったところ、ギリギリで全銘柄を試せました。でもってシャトー ヴィルルージュ ラ クレマド レ プラナル 2000(\1,260⇒\1,134)を購入。安い割に掘り出し物かも。明日まで開催してるんで、興味を持った方はぜひ。

晩メシは「田町 蔵」でへぎそば(ざるそば)。朝日山を飲みながら、のっぺ汁も注文。なかなか美味しいのに、妙に空いてました。まあ他にもっと安い店はいくらでもあるし。

帰りがけに寄ったローソンで、ライダー怪人名鑑3を発見!。うわっ、ようやく苦心してライダーボトルキャップを揃えたこのタイミングでの発売か。シークレットのブラック将軍、これまた集めるのに難儀しそうな。因みに自宅近所のセブンイレブンでも、ついにライダーボトルキャップは全滅。あとはカイザとG3-Xが届くのを待つだけだし、ギリギリ間に合ったな。V3チップスも消えたのは残念だけど。

〔本日の昼メシ〕 「和製らーめん漁だし亭」にて、今月限りとの張り紙につられて塩昆布つけ麺を注文。ペースト状の梅紫蘇を塗り込んで赤くなった麺がビジュアル的にも味的にもインパクト十分!。水菜もたっぷり添えられてて、糸唐辛子のアクセントも面白く、個性的で美味かったです。スープ割りの時にもうちょい薄くしてもらえば、更に良かったかも。

P.S. 帰宅すると妙に室内が蒸し暑かったんで窓を開けたところ、一気に暴風が流れ込み、新聞やガシャが飛ぶわケースが倒れるわでタイヘンなことに。窓を閉めても風切り音がうるさくて寝苦しいことこの上なし。広島では秒速60m(時速217km)もの突風が吹き荒れてるそうだし、今年の台風はシャレにならないぞ。