コンビニで更に凹む

ライダー怪人名鑑3・今日のダブリ

今日は重陽節句。因みに菊の節句とも言うけど、旧暦の節句なんで全く季節感がないなあ。疲れがたまってます。ようやくちょうどいいくらいの気温になってきたせいか、幾らでも寝てられるし。プロ野球がいろいろ騒がしいですが、まあ関係ないか。

晩は池袋へ。まず東急ハンズプレステージコレクション・ギャラリー(クリアー&ミラー)を購入。コナミ絶版名車コレクションVol.1が再販されてました。Vol.2も大量に残ってるし、焦ってセット買いする必要なかったな。おや、開発者のコメントが。

西武B1Fで、福井にある越の磯吟醸生貯・越の磯低温蔵囲いを購入。これは飲みやすいなあ。他に、ルノートルでお楽しみセットを購入。

それから「みつぼ」で晩メシ。メチャメチャ混んでました。今回は神酒造の芋焼酎黒甕と六花酒造のじょっぱりを注文。焼きとんが塩とタレの他に醤油と味噌があることを今更ながら発見し、とりあえずカシラ(味噌)を頼んだところ、かなり美味かったです。次回は醤油も試してみるか。

昨日、まさに人を食った話にやられたライダー怪人名鑑3ヒルカメレオンとブラック将軍を求めて、別のコンビニで昼に1つ、晩に2つ購入したところ、イソギンチャック、ドクダリアン、サラセニアンが。ううむ、これでダブリ5つか。最悪のパターンに陥ってます。ええい、船橋大神宮近くのセブンイレブンのせいで。。。友達にも同情されてます。あこぎって阿漕と書くのか。こんな語源だったとは知らなかった。

恨み節を書いてもどうにもならないんで商品の感想でも。前2作と比べて、更に凝った造型とマニアックなラインナップが嬉しいとこです。ということで、とりあえず本日ダブリ分の写真をアップ。

北区A部さんから、カイザ&タイムスリップグリコカネゴンが到着。仮面ライダー大集合プロジェクト2004は殆ど店頭から姿を消してますが、これでボトルキャップは全24種が揃ったことになります。ふう、長い道程だった。ご協力いただいた皆さん、ホントにありがとうございます。そして後には膨大な量の500mlPETが。こっちは毎日消費するから問題ないけど、ガンダム目当てでたまったペプシツイストはどうしようか。とても飲みきれないぞ。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で焼魚膳。キンメの照焼でした。

P.S. CUAL創立記念日だったそうで。23年前の1981年結成以来、今でも製作を続けてるのはたいしたもんだ。現役生のサイト、久々に見るとすっかり今風になってるなあ。