食玩と掃除の一日

一週間の疲れがたまってたことと、明日遊びに来る両親を迎えるにはあまりに散らかり放題な部屋を掃除するため、午前休を取得。一週間で二回取るのは久々かも。というか、あと二日残ってる夏期休暇をいい加減消化しないと。

ガンダムボトルキャップコレクションはMk-II(ティターンズ)のみ未入手のままですが、職場後輩が未開封のまま持ってきてくれた2袋を開けると、クワトロ(ヘッド)とペプシガンダムが!。おお、前回の職場上司に続いてまたもいただけるとは嬉しい限り。シークレットならダブりでも大歓迎です。まずは協力に感謝。

晩は新橋のスタバまで出向いて、けろりんさんと食玩交換。これまた久々です。こちらのゴジラ全集ゴジラ対メカゴジラ(1974) と引換えで、タイムスリップグリコ第1弾・松下17インチ白黒テレビを入手。また機会があればぜひ!。

早めに帰宅した後は、掃除の続き。といっても、まずはデジカメで写真撮影してから食玩&ガシャを収納してたせいで、遅々として進まず。とてもじゃないけどこのペースじゃ終わらないんで、途中からは空間確保を最優先事項とし、6時間かけてとりあえず格好だけついた時には27時過ぎ。ふう。唯一良かったことは、落としたと思ってた小銭&定期入れが見つかったことくらいかな。スポーツクラブ会員証やSuicaパスネットが入ってたこともあるけど、兎皮製の小銭&定期入れ自体が以前友達から誕生日にプレゼントされたものだったんで、とにかくそれだけでも大掃除した甲斐があったな。

〔本日の昼メシ〕 仕事の打ち合わせで来てもらった大学サークル同期し○ず君と「DASSE」でくわ焼定食。なんか久々だなここも。いつの間にか公式サイトも出来てるし。ちょくちょく来ないですみませんです。

P.S. あと、たまった新聞を読むことしきり。半年も前のものもあったりして、部屋の様子は頭の中と同じとの説に従うなら、賞味期限切れの知識を無意味に大事にしてるってことなんだろうか。