911

あれから三年、世の中も個人的にもいろいろあったけど、最近は停滞しっぱなしで、確実に住みにくい世の中になってきてる感が。年も取ったし。

今日は特記事項なしです。両親が久々に来て、引き続き部屋掃除に勤しんだり、マルエツ津田沼南店に買い物に行ったくらいかな。

とりあえず、ケロロ軍曹でのギャバン&アニーネタを、苦笑しつつも痛く感じてしまったことは書いておこう。笑いとばせるほど対象に距離を置けてないんだなあ、と実感。当時、特撮に全く興味がない友人がアニー見たさで毎週シャイダーを見てたことを思い出したりして。あと「Tofu Bar Shigezo Shoutou」で何年か前に聞こえてきたあの声と顔は、やはり間違いなく金田朋子さんだろうなあ。

〔本日の昼メシ〕 舞茸のまぜご飯とおかずいろいろ。ご馳走様でございました。

P.S. F1イタリアGP予選バリチェロフェラーリの地元でポールを獲得し、琢磨は5番手。もう第15戦目とは早いなあ。チャンピオンも決まっちゃったし。