前厄?

遂に待ち望んでた調査結果がアップ。でも後処理にこんなに時間がかかるとは。PCが非力というより、データ量が多過ぎるのかも。ということで、いよいよ戦闘開始。これから1ヶ月チョイの間が正念場だな。

今週末はMotoGPキャメル日本GPか。ツインリンクもてぎは近いけど、気分的に盛り上がらないんだよなあ。

ガンダムボトルキャップコレクション、今日は友達からアレックスをもらいました。Mk-II(ティターンズ)が未入手な状態は変わらずです。まだ結構コンビニに残ってるのは、既に需要が一段落したってことか。

夕方はルヴァンヴィヴァン無料試飲会に参加。今回は、ボデガス・サルネスール社のアレハンドラ・サンチェス・アポダカ氏来日記念でスペイン特集です。件のアポダカ氏は日本語が流暢で、シェリー酒のラ・ヒターナ・マンサニージャを樽からすくってグラスに入れる職人芸を披露。あーカタカナだらけだ。

晩は月イチ恒例のインターネット関係分科会による勉強会。今回は、ビルコムの方を講師に招き、マーケティングPRの話を。戦略的に市場調査結果を活用することの効果と、一方に潜む際どさを実感。いずれにせよ、知ってて損はないな。結構盛況でした。「串八珍・銀座四丁目店」で二次会。生ビールやホッピー、ラークを飲みつついろいろ食べて一人2000円ちょっと。さすがコストパフォーマンスは随一です。でもって23時過ぎには無事終了。参加いただいた皆さんお疲れ様でした。ところで本体はどうなるんだろう?

二次会終了後、職場に戻って残業がてらNHK総合ものしり一夜づけ」を視聴。今回は「イケてる50代」がテーマで、実は取材協力を余儀なくされて散々振り回された番組です。でも、途中で危惧されてた通り、こちらとは関係ない事情によりあえなく没になったことを、番組終了後にようやく理解。あーあ、あの労力はいったい何だったんだろうか。全くもってイケてないNHKだな。まあ受信料を払うことはないからいいか。唯一の収穫はナンノが出てたくらいかな。

〔本日の昼メシ〕 「菩提樹」で農夫のどんぶり。ホタテとズッキーニを焼いたものとゴボウが載った、創作料理系のご飯でした。ということで、実は漁師のどんぶりかも。

P.S. ううむ、宅間死刑囚やら下山容疑者やら、ほぼ同年代の犯罪がこうも報道され続けると、複雑な気になるな。負け犬じゃなく狂犬というか、凶悪犯罪者の世代みたいで。