旧・敬老の日

bibin2004-09-15

9月もはや折り返し地点。昼は妙に蒸し暑かったけど、晩はかなり肌寒いものが。案外あっという間に涼しくなりそうな。サンダーバードBlogデザインも16日までで終了なんで変更せねば。そうそう、昨日ローソンでリプトンリモーネのムーミンフィギュアコレクションを見かけて2つ買ってムーミンとニョロニョロを入手したことを書き忘れてました。最近ガンダムやライダーでインフレ化著しかっただけに、6種だけとはほっとするな。

出社前に、職場同僚と共に浦安フラワー通りのどんぐりころころで開催中のてんてんぐーす展へ出向き、細川貂々さんと旦那のAbee君に挨拶。結果的に社内や業界の論理に甘えてたことや、コミュニケーション不足になってたことをメンバー共々強く反省。何とか良い方向に進むよう頑張ります。いろいろ難しいかもしれませんが、これからもなにとぞよろしく。二人展は20日(月)までやってるので、興味のある方はぜひ!。

でもって本日発売の「ぐーぐーBook -気持ちよ〜く眠りたい-」を購入。自分は不眠症と縁遠い身だけど、周りの女性陣には共通の悩みのようで。なるほど。

昨日から格闘中の調査結果処理に加え、他にも複数の依頼をこなしてるうちに22時過ぎに。うーん、理由は幾つか思い当たるけど、時系列比較は厳しいかも。とにかく連休前に進めておかないと。って自分にしかわからない忘備録になってるな最近。

帰りの電車で読んだ希望コミックスCASUAL「横山光輝・三国志」第18巻、主要キャラが次々と死ぬドラマチックな展開が続いてます。まだ読み終えてないんで、感想は明日にでも。

〔本日の昼メシ〕 浦安駅前の「とんかつ やまだ」でエビフライと一口カツの盛り合わせ定食。期待しないで入った割には、水準以上の美味さでした。こんな感じ。それにしても、この辺の飲食店街はあまり発展しないな。

P.S. トワーニが解散を表明こちらで言及されてるように、キューティーハニーの不入りがとどめを刺したってことなんだろうな。うーむ、こちらやサンダーバードがコケたのはわかるけど、キャシャーンが大入りなのが間違ってるなあ。Utadaブランド恐るべし。