技の2号

まだ木曜日か。でもここでモタついてる訳にはいかないし。

昨日買った希望コミックスCASUAL「横山光輝三国志」第18巻を読みながら出社。関羽関平周倉張飛曹操黄忠劉封など次々と死んでいく怒涛の展開が。でも横山光輝氏の作家性故か、情緒に流されず淡々とした描写だったりします。関羽も亡霊になって出てこないし。ところで関羽張飛の息子達(関興張苞)って、いつの間に生ませたんだ?

そしてローソンでは9/20から、週刊ビジュアル三国志とのコラボで限定フィギュアキャンペーンがスタート。全11種+シークレットか。ううむ。

晩は池袋へ。まず西武で開催中の北海道うまいもの会を物色。ラーメン試食コーナーはめちゃめちゃ混んでて結局ありつけず。ということでラーメンは当然購入も見送り、バルナバハムバジリコヴルストを代わりに購入。友達が買った佃善のじゃが豚、こちらもなかなか。9/21に再訪しよう。

みつぼ」が超満員で外に人が多数溢れてたんで、前から気になってた「かぶら屋二号店」へ。「屯ちん」が入ってるビルの二階で、昨年6月末にオープンした店です。因みにこちらは二年前にオープンした立ち飲みスタイルの本店です。

ゆっくり寛げるし、もつ焼き1串70円、殆どのメニューが250円〜350円、一番搾りジョッキも350円と相変わらず安い上に、タンシチュー、もつ煮込み、炒め物各種があっという間に出てくるのは何とも魅力的。行列してる「屯ちん」よりもこっちの方がいいのに、ネットでの紹介が殆どないのは何故?東京レストランガイドでの紹介も本店のみだし。友達も大いに気に入ったようで。散々飲み食いして2人で5,000円しなかったし、とにかくまた来よう。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で刺身膳。

P.S. 帰りがけにリプトンリモーネを買ってムーミンママとスナフキンを入手。残り2つか。