作業進行中

bibin2004-09-17

だいぶ朝晩が涼しくなってきて、夏期休暇消化のため休む人も増えてきました。明日から三連休だし。

でもこちらの発表に備えての作業が本格化しつつあって、いずれにせよのんびり休むと後がキツくなること必至だったりします。ということで、本日は22時半まで残業という名のタダ働き。読み込めば読み込むほど興味深い結果が出てくるんで、まあ良しとするか。

リプトンリモーネを買ってムーミンパパとリトルミィを入手。これで全6種入手完了、の筈が、ムーミンとニョロニョロが行方不明に。確か職場の机の上に置いてたはずだけど。記憶違いか?なんて書いてたら、玄関の下駄箱上で発見。出勤前に置いてたのをすっかり忘れてました。やれやれ。

〔本日の昼メシ〕 戻りカツオ目当てで「山田屋」に行ったところ、市場で買って来れなかったそうで、アジのタタキに変更。これはこれで美味しいからOKだけど、築地市場休市日でもないのに何故?。

P.S. それにしても、何故に「ガンバの冒険」じゃなく「ガンバの大冒険」と書く人が後を絶たないんだろうか? 因みにGoogleだと前者が4,500件、後者が1,420件です。結構誤認率高いよなあ。