三連休終了

今日が敬老の日か。ハッピーマンデー、相変わらずピンと来ないなあ。そもそも敬老という考え自体が希薄化してて、自分達が対象となった頃には全く形骸化してるんじゃなかろうか。

初日に休養を取った後、仕事で引きこもり状態に。ずっと家というのも身体的・精神的に不健康だし、さすがにEXCELだけじゃ限界もあるんで、結局休日出勤することに。全くのタダ働きだけど、長期的に考えて今やっておかないと後悔しそうだし。

〔本日の昼メシ〕 「やまちゃん」で長浜ラーメン。味付け的にはちょい濃い目だけど、たっぷりの刻みネギが嬉しいです。そして「一風堂」には相変わらずの行列が。ううむ。

午後から晩まで職場で作業を進めてから帰宅。帰り際に東銀座駅前パチンコ店の街頭テレビでプロ野球中継を見かけて感慨深いものが。相変わらず試合自体には興味ないけど。「アムドライバー」を心底面白く感じてしまえる程、精神的にに疲れてます。EXCELファイルは重すぎてか必ず強制終了されるし、深夜のLivedoor Blogは重過ぎて全然更新が進まないし。コスプレサイトを買収してる場合じゃないぞ。

結局この三連休は、仕事に集中というより、他の事まで手を広げる気力が湧かなかったわけで。体調不良もあってスポーツクラブにも行かず、日記以外のHP更新もガシャ&食玩収納もせず、あまりに実りがなかったなあ。この状態は当分続きそうなんで、せめて気分転換は図らねば。

継続は力なり、だけど毎日の日記更新を自分に強いることで犠牲にしてるものが多いような。全然大したこと書いてるわけじゃないけど、今後見直しも必要かも。というか、実は既に毎日更新じゃなくなりつつあるし。

P.S. 関東地区での放送枠・話数・視聴率分布の推移をまとめたこのサイト、かなりの力作では。既に限界と言われつつも、まだまだビジネスチャンスを夢見てる会社が多いってことか。死屍累々。。。