寝不足の日々

京商・トヨタ2000GT

昨日寝たのが27時過ぎだったのに、6時前には目覚めてしまい、7時からチャンネルNECOで放送してた廿世紀シネマ・ライブラリーのプロジェクトDX 挑戦者たちを鑑賞。

それぞれ技術の日産を連呼したりトヨタの耐久性をアピールしたりと、余裕のない素朴な宣伝モードが今見るとむしろ微笑ましかったりします。R380は元々プリンス製だとかトヨタ2000GTのエンジンを含めた製造はヤマハだったとか、当時はあまり知られてなかったんだろうか。でも、トヨタ2000GTスピードトライアル車は今見てもカッコいいことこの上ないです。ポルシェ906も910も好きだし、思えばこの頃のクルマが原体験として刷り込まれてるんだろうな。因みに、幻の日産2000GTレポートはこちらこちらです。

チャンネルNECOの廿世紀シネマ・ライブラリー、来月は「漫画映画の世界」と称してTV初登場作品を多数放送するし、充実した企画が続くなあ。

とにかく昨日3時間ちょいしか寝ておらず、朝イチの打ち合わせ用に8時から資料作成したりと、夕方にはすっかり燃え尽き状態に。今日も昼間はやたら蒸し暑かったし。自宅じゃできないSPSS仕事に従事し、22時にはどうにか帰途に。乗り換え待ちの青砥駅で元同僚にばったり会ったりと細かいイベントが。でもって少年サンデーを読みながら帰宅。ふう。この極限に近い眠気は久々だな。実際、ほぼ気絶状態でGAや鉄人の内容を殆ど覚えてないし。

ビジュアル三国志オリジナル・ローソン限定フィギュア、昼に3本買ったところ、孫権仲謀、張飛翼徳、そして諸葛亮孔明が。張飛はダブったけど、孔明を入手できてまずは良かった。残るは呂布奉先、周瑜公瑾、そして赤兔馬か。売れ筋のお茶にばかり付いてるんで、あっという間に店頭から姿を消しそうだな。

〔本日の昼メシ〕 「山田屋」でカツオのタタキを頼もうとしたところ、残り1つと言われ、友達に譲ってやむなくアジのタタキに変更。うーむ、先週の雪辱ならずか。

P.S. そうか、今日から船橋も地上デジタルテレビ地域に入ったのか。アンテナの問題はもちろん、チューナーも購入予定がないし、そもそも見たいコンテンツが皆無なんで、当分様子見だな。