夏期休暇で出社

フィギュア王付属ウルトラマンAタイプ

あと二日残ってるんで、ムリヤリ夏期休暇を取得。17時からの社内説明会を聞かねばならないため出社する羽目になってる辺りにムリヤリ感が漂ってます。

午後に船橋市街の東京三菱銀行に行くと長蛇の列が。都心と比べて明らかに顔触れが違うというか、どうにも怪しい人が多いなあ。自分も違和感ないか。

〔本日の昼メシ〕 「宗庵」でちゃんぽん。器がとにかく巨大です。こんな感じ。味は見た目ほどのインパクトじゃないけど、なかなか美味でした。食後やたらと汗が吹き出てタイヘンな目に。

たまらず飛び込んだ向かい側のローソンで三国志フィギュア狙いも含めJT華烏龍烏龍を買ったところ、貂蝉が。ううむ、シークレットの赤兔馬は難しいな。数自体少ないみたいだし。

出社途中に日本橋で降りて、雄峰堂書店でオフィシャルファイルマガジン仮面ライダーVol.9(スーパー1)&Vol.4(ライダーマン)を購入。相変わらず豊富なスチール写真&詳細にわたる特集記事で、読み応え充分です。さすがはテレビマガジンで築いたアドバンテージ。それぞれ大野剣友会、ヒロインを扱った第二特集では知られてない話も多数だし。山口暁氏と岡田京子氏が亡くなった1986年から18年も経ったのか。それにしても当時のライダーガールズ、それなりの年齢に見えてたけど、実は10代後半がこんなに多かったとは。

晩はインターネット関係の打ち合わせで恵比寿へ。途中久々に立ち寄ったMr.CRAFTでライダー怪人名鑑3を大量に見かけてダメモトで2個買ったところ、サラセニアンとヒルカメレオンが。おお、さすがにシークレットのブラック将軍は出ないけど、とりあえず1つ確保できたぞ。そしてレジ横に積まれてたフィギュア王を見かけ、限定版のバンダイHGウルトラマンAタイプ目当てで即購入。出来のほうはまずまずかな。GASHA TECHさんの紹介が、写真もキレイでイイ感じです。

恵比寿の某社オフィスで打ち合わせ後は、「京 restaurant Ubcra」にて乾杯。お店の雰囲気と味の割に、実は安くてオススメです。各種おばんざいとかゆでタンとか、女性ウケが良さそうなメニューも多いし。お店の外観はこんな感じ。因みに今回は40代2名&30代2名の野郎ばかりで行ったんで、ちょっと浮いてたかも。まあ常連の方がいるからいいか。

ひょんなことから、幹部メンバー最年長の方が僕の地元の某国立大出身で、学生時代の70年代半ば〜後半に小中学生相手の旅行添乗員バイトをしてたことが判明。ひょっとしてお世話になってたかも。世間は狭いなあ。どうも皆さんお疲れ様でした。

そんなこんなで23時半過ぎまで飲んで帰途に。でもタッチの差で最寄り駅終電接続の電車に乗れずガックリ。あーあ。。。どうせ土日いずれか出勤せねば終わらなかったし、仕方ない、仕事でもするか。ということで職場に戻る決意を固めたのは24時10分過ぎ。すると、なんとフロアには未だ上長が仕事中でした。お互いタダ働きなのにご苦労様です。

P.S. でもって睡魔に襲われつつも黙々と仕事してると、26時半頃、忘れ物を取りに戻ってきた同時期中途入社の同僚とエレベーター前でばったり遭遇。それから予想してなかった行動が始まるわけですが、以降は明日の日記にて。