雨の週明け

連休明け(と言っても一日分職場で仕事してたけど)の朝イチから、大学教授を招いての打ち合わせが。首尾よく終了するも、その後一気に虚脱状態になりつつも、21時近くまで残業。今週は長そうだな。夏期休暇があと一日残ってるけど、ムリヤリ休むと確実に皺寄せが前後に来るし。

帰る途中、久々に「なか卯」に立ち寄るとビーフカレーが。ううむ、味は悪くないけど肉もご飯も少ないし、390円でこれじゃ松屋のヘルシーチキンカレー(290円)に負けてるな。

帰宅後、昨日のファンタズマ蒼穹のファフナーを視聴。ファンタズマは芸能人監督(パパイヤ鈴木や津田寛治、なんと及川奈央まで登場)と若手女優の登場が話題になったくらいで正直キツイ回も多かったけど、1時間スペシャルできちんとケリをつけてくれました。後番組の「怪奇大家族」番宣を見て脱力。一部に大ウケするかも。この枠、つくづく侮れないなあ。そして最近お笑いに路線変更のファフナー、機動侍ゴーバインとはこれまたムチャな展開で話題をさらっていったもんだ。こっちのノリの方が100倍面白いけど。

ポルトヨーロッパでのデカレンジャーバトルステージ、なんと伝説の宇宙刑事が登場との展開。癒着!を見ても元ネタがわからない人が続出してる昨今、思いきりターゲットを上にしてきたか。関西まで行く機会があれば是非とも立ち寄りたいとこだけど、今んとこ予定がないなあ。

〔本日の昼メシ〕 打ち合わせの後、あまりの土砂降りに外に出るのを断念し、会食を兼ねて「福ろく寿」にて嵯峨野。今回は和牛フィレ肉の鉄板焼か。+300円で食べた今シーズン初の松茸ご飯が美味かったです。同僚含有率も低めだし、なかなかいいかも。

P.S. 今日もLivedoor Blogが重いです。と思ってたら、アクセスできないうちにサーバメンテナンス作業でサービスが利用できないとの表示が。これじゃあ深夜はもちろん、翌日朝の更新も到底ムリだな。