仮面ライダーBC25体フルセット当選!

仮面ライダーBC計25体セット

台風22号が接近中。なんと過去10年間で最強、しかも名古屋方面〜関東直撃とのこと。おかげで明日予定されてたF1日本GP予選がすべてキャンセルと、鈴鹿では初の事態も。よし、明日は心おきなく仕事に集中できそうだぞ。でもちゃんと電車は運行するんだろうか?

そんな中、謎のミッドランドF1チームが来季参戦を発表。久々に胡散臭いとこが出てきたな。マシンはダラーラだし、よくてスクーデリア・イタリア程度の戦力なのでは。

〔本日の昼メシ〕 CEATEC JAPANに応援に行く友達と銀座三越で合流し、ジョアンでカレー味のモッチーニ(正式名は忘れました)を買ってから、「京粕漬・魚久」銀座三丁目店でカレイの味噌漬定食。本店と同じイートイン形態で、絶妙な味の滲み込み具合が絶品!。若手女性と中高年男女で結構賑わってました。

明日から噂の「デビルマン」上映が始まるため、仮面ライダーブレイドデカレンジャーの劇場公開は本日をもって終了。まだ前売券が一枚残ってたんで、台風接近で大雨の中、一番遅い時間まで上映してる新宿までわざわざ出向くことを決意。でも仕事がどうにも片付かず、どうにか職場を出られたのが18時半過ぎで、日比谷線から丸の内線を乗り継いで新宿文化シネマに到着した時には既に上映中。係員から「デカレンジャーが始まってから15分経ってますがよろしいですか?」と聞かれたけど、まさに愚問。次の回があるのか?(実は土日のみ早朝上映だけは続くみたいです)

館内に入ってびっくり。シネマ3がこんなに狭いとは。全62席が埋まってて立ち見だし。親子連れが多かったです。あらためて書くことは少ないけど、あらためて見直すと、とにかく両作品とも展開がやたら早いことを実感。特に新ライダー2人が続けてやられるとこは、あまりに唐突&説明不足で、やっぱりよくわからなかったなあ。でも社長漫才とか警備員とかエンディング詳細とか細かいとこをいろいろ確認できて、それなりに満足。

帰りがけに「大八軒」で濁りらーめん。うーん、「えるびす」の新店として評判なんで行ってみたけど、イマイチ好みの味じゃないなあ。豚ホホ肉はいいとして、濁りスープの完成度は弥七に及ばないし(豚骨+鶏ガラだそうで)、平打ち麺もスープに馴染んでない気がするし。あと、空席がいっぱいあるのに、券売機で前にいた背広の中年男性の連れと思われたらしくムリヤリ狭いとこに押し込められたのには閉口。途中でさすがに気付いたらしいけど、今度は強制的に隣の席に移動させられるし、何とも気が利かないな。

都営新宿線から本八幡で京成線に乗り換えて帰途に。自宅前の歩道を歩いてると、豪快なスピードで走り抜けるクルマが巻き上げた水しぶきで、一瞬にしてズボン右側面全体がずぶ濡れ状態に。うわっ、やられた!と思った瞬間にはクルマは消え去った後。いい加減なチノパンだったからまだいいけど、これがスーツだったらクリーニング代を請求したいとこだな全く。

というわけで不機嫌なまま帰宅すると、セブンイレブンからの荷物が宅配ロッカーに。おや?と思いつつ開けてみると、なんと、応募してた仮面ライダーボトルキャップ25体フルセットプレゼントの大きなダンボール箱がそこに。おお!一気に鬱な気分が吹き飛びました。さすがに七口も応募すると当選するもんだな(因みに当選者は3,000人)。ライダー関係は我ながらファイズ一万人ライダー部隊同様に結構引きが強いな(裏で手を回してないので念のため)。今日はライダー三昧の一日だったってことで。

24体分は、ボトルキャップ部分が通常版の青からゴールドに変更されてます。そしてここでしか入手できない桜島1号、型は以前のボトルキャップスタンプと同じだけど、結構イイ感じです。岩山をイメージした台座にこうして並べてみると圧巻!。

P.S. 東映スパイダーマン東京ファンタでのイベントに向けて都内各地に出没中だそうで。ふーん、新橋にも来てたのか。