三連休の終わり

因みに、今年はこれでハッピーマンデーが終了。運動会や体育祭が連発してるこの時期に雨続きってのは、結構打撃を受けてる世帯も多いんだろうなあ。ウチは仕事漬け(&F1日本GPテレビ観戦)なんで関係ないな。来年はもっと有意義に過ごせればいいけど。

昼にキッズステーション放送してた「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 光の星の戦士たち」と「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦」(タイトル異常に長いぞ)を鑑賞。うーん、平成ウルトラの劇場版って、どうにも平成モスラと同じ臭いがしてイマイチ好みじゃないな。人畜無害で予算のムダ遣いだし、お説教っぽくて。そういや、ティガ&ダイナの劇場版を作ってた頃、つるの剛士と山田まりやは付き合ってたんだよなあ。そういや、TV版と違って画面にその雰囲気が前面に出てるような、とどうでもいい事だけ書いておこう。その後こんな記事が。ティガ&ダイナ&ガイアは、斉藤麻衣が出てたのが唯一の収穫では。

船橋東武第29回北海道物産展へ。船橋東武自体、何年ぶりかわからない程久々だな。うわっ、この狭いスペースでの激混みぶりは池袋店以上の賑わいでは。まあ連休最終日で天気も悪いし。でもって丸豆岡田製麺マメさん函館塩らーめんと、おたるワインの初しぼり・2004キャンベルアーリ(ロゼ)を購入。2004キャンベルアーリは10/9に初入荷したんで池袋店には出品できなかったという旬の品です。味はまあ飲みやすいし、こういうのもいいな。

〔本日の昼メシ〕 「美松」でラーメン(450円)。昔懐かしのあっさり醤油系スープがなかなか。好みの細縮れ麺だし。よく紹介されてる桜エビとアサリが入ったばか麺ラーメン、今度機会があれば試してみよう。

ときわ書房でオフィシャルファイルマガジン仮面ライダーVol.2(2号)を購入。キャラクター撮影会特集が資料性たっぷりでした。佐々木剛氏の近況写真がスキンヘッドで、時間の重みを痛感。あとダイソー・ギガ船橋店でコレクションボックス各種(ワイド、2Way、コレクションケース×2)を購入。雨の休日、ここいらはどこも混んでるなあ。

夕方以降はひたすら仕事。ダイエーと西武のプレーオフ、なんと西武が勝利をおさめたそうで、TXが1時間20分も野球延長するとは珍しい。再生機構に頼らないとの表明もあったし、ダイエーは今後どうなるんだろうか。

P.S. クリストファー・リーブ氏死去。脊髄損傷による全身麻痺後の闘病生活から9年、まさに超人的な生き様でした。謹んでご冥福を。