雨降り続く

ドレスアップカーコレクション

今日も雨が。ううむ、ホントに天気が悪いなあ。PC画面を睨みながら作業し続けた上に眠りが浅いせいか、週明けなのに首筋と肩のコリが強烈です。〆切を延ばしてもらったけど、まだ安心できないな。勝手に自分を追い込んでる気もするけど、やはり目に見える形で成果を残さないと。

昼にコンビニでPlay! Snoopy Hand Bellを見かけ、ダイエットペプシのSNARE DRUM(チャーリーブラウン)とTAMBOURINE(スヌーピー)を入手。ちゃんと中身がわかるのは素晴らしい!。

あとローソンミニカーシリーズ第4弾(もうそんなになるのか)のドレスアップカーコレクション目当てで試しに缶コーヒー2本を買ったところ、無限インスパイアと見慣れぬオープンカーが。おや? なんと、シークレットのモデリスタ・カセルタがいきなり出てくるとは。何しろドレスアップカーは関心度ゼロ・全くの対象外なんで全然気合が入ってなかったけど、こんな時に限って妙に引きが強いぞ。マルコやジーグの苦戦ぶりを考えると何だかなあ。

ローソンでは他にも「焼きたて!!ジャぱん」のタイアップキャンペーンが。そういや今日からアニメもスタートか。それにしても、晩に入手した伊藤園のお茶に付いてるあおくび大根マスコットストラップ、なんとも微妙だなあ。

晩は雨の中、池袋へ。全然忘れてたけど、西武優勝記念セールで週明けとは思えない大混雑状態でした。とりあえず友達に付き合わされて谷中食品の手作りハムやらハーベーデリカテッセンのソシスアライユウインナーやらジュノエスクベーグルを買い、あと本日最終日の酔仙・岩手の地酒を購入。持ち帰るには一升瓶は重いなあ。

晩メシは「かぶら屋2号店」。相変わらずここはコストパフォーマンス抜群、結構飲み食いしても1人2000円ちょいで済みます。日本酒は喜平、芋焼酎はさつま司です。朝採りレバー刺しが品切れで残念。

帰りがけにマクドナルドで買った杏仁娘を飲み、希望コミックスCASUAL「三国志」第19巻を読みながら帰途に。まだ途中なんで感想は後ほど。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で焼魚膳。ワラサの照焼。昼時には雨が降らず、割引対象外か。

P.S. 帰宅すると、神戸のN岩さんからウルトラマンソフビ道其ノ七ウルトラマン(テレポーテーション)とバルタン星人(二代目)、仮面ライダーボトルキャップスタンプ3ゾルダ(ブロンズ)が届いてました。どうもありがとうございます。HP更新しなきゃ。