LVVで利き酒会

ドレスアップカーコレクション

久々に傘要らずの一日。でも曇り空で、部分日食は結局見られず。まあ晴天だったとしても、そんな余裕カケラもないか。

パ・リーグ球団母体の西武ダイエーも、ついでにライブドアも叩かれまくってます。何を今更だけど。そんな中、楽天だけは元気だな。そして全然関係ないけど、F1GPも来年は過去最高の19戦開催を見込むなど、妙に気合入ってます。中国、バーレーン、トルコにどこまで根付くんだろうか。

晩はル ヴァン ヴィヴァン日本酒無料利き酒会。二本松の老舗、大七酒造から来たお兄さんの話を聞きながら各種試飲。10対1(または10対0.5)の割合で水割りして燗したのを飲んだところ、これがマイルドで幾らでも飲めそうな味わいに。こんな飲み方もあるのか。明日からは東急本店に移動するそうで。閉店間際まで他のカップルと一緒に話を聞いてるうちに、山岡士郎オススメ大七<純米生もと>を買ってました。酒飲みの誘惑に弱いなあ>自分。

それから「田町 蔵」で友達と晩メシ。ここはざるそばもへぎそばなのがポイント高いです。油揚げも美味いし。今日は田町〜三田界隈の立ち飲みエリアが強烈に混んでたけど、雨が降らなかったからか?

帰りがけに、Play! Snoopy Hand BellのBELL LYRA(サリー)とTRIANGLE(マーシー)を入手。そしてホット缶についてたドレスアップカーコレクションは、ステージア・アクシアエスティマ・エアロツアラー。食玩本舗を見ると、シークレットのカセルタだけが高値。他は結構出回ってそうだな。

ポルトヨーロッパでの特捜戦隊デカレンジャーバトルステージ、伝説の宇宙刑事も出るし、落ちるシュークリームさんのレポートを読む限り、とても面白そうだな。でも和歌山じゃ遠過ぎるか。

〔本日の昼メシ〕 「カレー屋 えすと」にてエストカレー。13時半に行ったのに5分以上並ぶ盛況ぶり。確かにここのカレーは早食いには向いてないし、もっと座席が増えてほしいけど仕方ないかな。

P.S. 貴方様の整理番号は115です。決定しました。ってホントに意味不明のメールだよなあ。なんて書いてるうちに、既に4通目が。