10月も半ば

今日も晴天。台風23号の影響はまだ出てないみたいだな。今朝は今秋一番の冷え込みだったそうで。半袖の服をいいかげん片付けねば。週明けから疲れまくって目も肩もやられてます。でも正念場な案件が3つもあるんで、いつもより早めに出社。そんなわけで、終日バタつきながら打ち合わせの合間を見つけて黙々と作業。ふう。

そんな状況でも、ぐったりしながら20時過ぎには池袋へ。西武B1Fではルノートルで朝食用のセットを買い、盛川酒造の白鴻を試飲して昔懐かしの日本酒を味わったりと細かいことを。

晩メシは「えんざ」。月曜なのに結構な混雑ぶりで、バイトの人々が急に休んだあおりを食って店長が大忙し。いずこも大変だな。富乃宝山黒糖焼酎朝日銀盤などを飲んでるうちにテンションが上がってしまい、いろいろ愚痴めいたことも話してしまったような。おかげで多少はスッキリしたけど、ダメ生活パターンだよなあ。

昼にPlay! Snoopy Hand BellのBASS DRUM(ウッドストック)を入手。ペプシツイスト、残るは6つか。そして帰りがけにファミマでルパン三世フィギュアがまだC2に付いてるのを見つけ、ようやく五ヱ門を入手。あとはシークレットだけど、さすがに難しいか。プレミア価格で買うほどじゃないし。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で焼魚膳。あこう鯛の味噌漬けでした。

P.S. ウイルス攻撃で携帯にも不審メールがくるように。こうバタついてる時に限って全く。それはさておき、最近のGet Ride! アムドライバーはなかなか好調だな。慣れるまでに2クール近くかかったけど、タフトみたいなキャラは他番組じゃ見られないし、かなりお気に入りかも。