2004年・F1シーズン終了

仮面ライダー携帯ストラップ

最近しばらく日曜は力尽きてることが多いなあ。デカレンジャーブレイドも今日はL字型。デカスワンの悪ノリぶりが素晴らしい!。ブレイドには黒幕で収納式グラサン装着の森次晃嗣氏が登場。一気に話の全貌が明らかになりそうな。

昨日の新潟県中越地震、終始ダラダラ流れ続けるニュースから、次々と被害の様子が明らかに。倒壊家屋や土砂崩れで犠牲になった方達のご冥福を謹んでお祈りします。とき325号脱線事故、怪我人が出なかったのが不思議なくらい。新幹線の安全神話、さすがだな。友人・知人の家族でも家が壊れた人達がいるようで、被災地が一刻も早く復旧するといいけど、なかなか大変そうな。上越方面へのアクセスが制限されて、関係者が頭を悩ませてるとの話を聞きました。それにしてもはてな義援金って300ポイント以上なのか。

〔本日の昼メシ〕 昨晩炊いた栗ご飯。山芋に海苔や刺身のツマ、海藻、パセリ、なめ茸等を混ぜ込んだものも作ったけど、これって完璧に酒のツマミだなあ。

午後にJスカイスポーツでフォーミュラ・ニッポン第8戦もてぎ決勝生中継を観戦。IMPUL井出有治Fポン初優勝、これで2位リチャード・ライアン、3位アンドレ・ロッテラーとの三つ巴で最終戦突入か。レースレポートとリザルトはこちら。それにしても、展開自体はそれなりに面白いのにどうしてこうも観客席がガラガラなんだろうか。かく言う自分も、ここ数年国内四輪レースはGT以外全く足を運んでないわけで、やはりイマイチ生を見たい気にさせる迫力に欠けるんだよなあ。

今日は久々に駅前のFA24で散髪。前回が8/28だから、約2ヶ月ぶりか。今回もそれ程短くせず揃える程度に。次は年末かな。

晩は、F1最終戦ブラジルGP決勝をフジテレビ721で観戦。さすがにリアルタイムだとキツいんで後半は翌朝視聴したわけですが、シューマ兄が18番手スタートだったこともあって単調な展開にならず、なかなか見応えが。モントーヤが今季初優勝でウイリアムズに置き土産。今回トップ争いしたライコネンバリチェロアロンソと比べると、やはりキャラが立ってるモントーヤを応援したくなるな。リザルトはこちら

琢磨は6位と4戦連続の入賞で、年間ランキング8位。BARがチームランキング2位を獲得したことを考えるといささか物足りなさもあるけど、既に中嶋悟(1987年;年間11位)や鈴木亜久里(1990年;年間10位)、片山右京(1994年;年間17位)など先輩達の記録を上回ってるし、今季後半の戦いぶりを見る限り、来季もチャンスはありそうな。マクラーレンとウイリアムズの調子次第ではあるけれど。来年からは日曜朝に予選第二回目が開催されたりエンジンやタイヤの制限が厳しくなったりするけど、ますます戦略面でトップチームが優位になりそうだな。

P.S. 裏側が平たいとこがカワイイとの評判をいただいた、昨日買った仮面ライダーストラップ写真をアップしときます。そういやこの携帯自体の写真アップも初めてだな。