絶版名車コレクションVol.3・その2

スズキフロンテクーペ

10月も終わりに近づき、日増しに肌寒さが。新潟で土砂崩れに巻き込まれた親子3人のうち2歳男児が92時間後に奇跡の生還を果たしたり、イラクで日本人観光客(!)無職青年が人質になったりと、大きなニュースが相次いだ一日。

でも母娘2人は亡くなっていたという悲しい顛末なわけで、謹んでお悔やみ申し上げます。自分と同じ歳でまったく別の人生が展開されてただろうに、さぞ無念かと。そして人質の青年については、あまりに軽率極まりない行動に唖然。部外者が今更とやかく言っても何だけど、見事なカモネギっぷりには同情の余地が見当らず。親兄弟も含め、さぞや叩かれまくってることだろうなあ。自己責任論が再燃しそうな。

昼に友達と一緒に訪れた職場近くのファミマとローソンで、コナミ絶版名車コレクションVol.3を発見。またもや灯台下暗し、特にローソンは日産本社前のせいか、拍子抜けするほどの大量陳列状態。でもって各店で6個+2個を購入。すぐに中身を確認すると、117クーペ(銀)、シルビア(金)、ブルーバード(白)、コスモスポーツ(白)、そしてホンダS600(赤×2、藤)とスズキフロンテクーペ(赤)が。おお、以前セルボに乗ってた身としては外せない1台、どうにか確保できたぞ。これで11種入手、5台ダブリ。いきなりダブリが増えたけど、同じ種類が3つ出ないだけマシか。

22時過ぎまで残業してから帰途に。ダメ元で昼と同じファミマで絶版名車コレクションVol.3を1つだけ買ったところ、日産シルビア(金)が。うわっ、同型同色で3台目とは、傷口を広げたな>自分。この分だと、唯一残ってるフロンテクーペ(青)の自力入手はかなり困難そうだな。ネットショップではSOLD OUTだし、掲示板複数で交換を募っても梨のつぶてだし。

〔本日の昼メシ〕 「中国膳房 黎花」でピーマンと鶏肉の中国黒豆ソース炒め&芝エビと豆腐の煮込み。薬膳スープと中華粥が疲れた胃に心地良いなあ。

P.S. ネットで展開されてる多変量解析関係の各種お役立ちサイトに重宝してます。幾つか便利なものが存在する中、こちらに膨大なリンクが。よし、勉強し直そう。