ハロウインの週末(続き)

サーキットの狼その4

8時半過ぎに起きると今日も雨が。昼前には止んだけど、洗濯物は乾かないなあ。スーパーヒーロータイムは後で見よう。

ハロウィンネタの「マシュマロ通信」を見てると、例の日本人人質青年が遺体で発見との臨時ニュースが。ああ、やっぱりこんな結末になっちゃったか。。。

24歳にもなって、イラクにおける日本人のポジションをわきまえず、文字通りに自分さがしの旅を続けてた被害者には共感不能ながら、こんな形でしか生きた証を残せなかったことについては、親兄弟や友人に同情。劇的に今を象徴する事件では。

政府の対応を批判する向きの記事もあるけど、外交の対米追従無為無策ぶりは今に始まった話じゃないし、ピント外れでは。因みに上記記事について、はてなでの反応はこんな感じ

結局今日は、スポーツクラブにも中野へ買出しにもデビルマンを見にも行かず、終日自室および近所で過ごすことに。JスカイスポーツでJGTC第7戦生中継さえやってなけりゃ。。。と言い訳しとこう。週末引きこもり生活もぼしぼち飽きてきたし。レースレポートはこちら、リザルトはこちら。11/20の鈴鹿終戦に向けてチャンピオン争いは絞られてきたけど、だからといって、そんなに面白くもない展開だったな。

追い越しにくいレイアウトのオートポリス、まさにバブルの産物だけど、どこが身請けするんだろうか。通り川崎重工

午後はJGTCを見たりTokyo FMを聞きながら、最近入手したミニカーや食玩関係をまとめて収納&写真撮影。でもって、Blog以外はすっかり放置してた当HPを、7月中旬以来三ヶ月半ぶりに更新。これだけ長期にわたって中断したのは初めてです。さすがにマズイよなあ。反省。。。

まずはコナミ絶版名車コレクションにVol.2&Vol.3を追加。ブリスターパックに入ったままじゃあまり鮮明じゃないけど、まあこんな感じかな。そしてボスプレッソ・サーキットの狼もいち早くアップしようとしたけど、事の他時間がかかってタイムオーバー、明日以降に持越しってことで。

〔本日の昼メシ〕 佐藤清治製麺の仙台なまラーメン。まあ普通の醤油味かな。極細麺なんでちょっと茹で過ぎたかも。

P.S. 晩に東映チャンネルで、メイキング・オブ・デビルマンを視聴。メイキングオブの性格上仕方ないけど、スタッフ&キャスト一同寄ってたかってヨイショしてる姿に違和感が。FLAMEの二人には肉体改造よりも演技のイロハから教え込むべきだったのでは? とにかく見に行って祭りに参加せねば。