二勤二休

bibin2004-11-04

休み明けだけど、疲れがたまってます。PC画面を四六時中睨みながらの作業は、仕事でも私用でも目・肩・腰にくるなあ。

現在やってる業務の情報収集を兼ねて、国内各紙のブッシュ再選(歴史的勝利だそうで)への各国反応をまとめた記事をチェック。手放しで褒め称える記事やら、対米批判を滲ませる記事、どっちつかずの記事など、見出しを含めて細かな違いが。ホントは一番スタンスが異なる社説を紹介できないのが残念。

つローソンぐま(小粒)、本日は“ぬくぬくま”を入手。菓子の方は4つめの“冬ハングベアフォーマット”が。何故他の2つが出てこないんだろうか?確率的には1.2%、有り得ない。。。

晩は池袋へ。まず西武B2Fで仁井田本家の鳳金寶各種を試飲。そのまま飲んでも美味しい料理酒の旬味も面白かったけど、穏・特別純米酒を購入。あとデンマークDOFOクリームチーズ・ペッパー(半額)やルノートルのお楽しみセット、母家の焼鳥105円などを購入。

晩メシは「みつぼ」。福徳長は体質的に翌朝の頭痛を招くんで、今回は酔鯨を。なんかいろんな話をしたけど、詳細はキレイに忘れてます。来週の件もあって飲み過ぎたかも。なかなか都合がつかないもんだなあ。

そして、友達の割引券持参でマクドナルドでフィッシュマックディッパー(わさびソース)を買って帰途に。この辛さはパンに合ってるかも。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で竹若膳。銀鱈の煮付けでした。味噌汁は赤出しがデフォルトになったのか。

P.S. 君子豹変す。彼が君子かどうかはノーコメントですが、この時の発言を比べるとなんとも食えないものが。