OB総会

bibin2004-11-06

週末なのに、むしろいつもより早起きだったりします。まずは土曜朝の番組感想から。
ウルトラマンネクサスはようやく過去話が。戦場カメラマンとは、重い設定ながらもこのご時世ではありがちかも。子供向けじゃないけど、かといって大人が見ても微妙な線を突いてきてるなあ。次回以降への伏線張りまくりなんで、とりあえず当分期待して見るとしよう。

幻星神ジャスティライザーは順調にキャラとロボが増えてます。どうも主人公達を前作グランセイザーの12人から3人へと大幅に減らしたため、バラエティ感に欠ける印象が。演技力的にはデビルマンの100倍あるから安心して見てられるけど。

〔本日の昼メシ〕 岡田製麺の函館塩ラーメンマメさんを作成。確かに昔懐かしの味。ラ博で食べると、また違った印象だったかも。

晩は、大学サークルOB総会に参加するため、18時半過ぎに家を出て千葉市街の「馬酔木」へ。ここって1996年?のOB総会でも使った場所では(ウロ覚えです)。

今回は40人弱が参加し、互いに自己紹介をば。気付けば最年長組の1人になってるわけで、まさに十年一日、いや光陰矢の如し。中には「うんちく王」でよく見かけた顔もあったりして、いろんな人材がいるんだなあと実感。それにしても、なんで男しか参加者がいなかったんだろうか。オシャレな店の雰囲気をかなりダークにしてたような。海外でのOB夏合宿、実現したとしてもやっぱり野郎だけならちょっとイヤかも。

21時過ぎにOB総会も終わり、半分以上がシダックス千葉中央クラブに移動。1階受付前のパーティルームを占拠し、2時間にわたり熱唱。人数が多過ぎて1人あたりの曲は少なかったけど、妙な宴会っぽくてこれはこれでアリかも。

でもって終電のため途中退出。23時50分発の総武線快速東京行きにどうにか間に合い、船橋にて京成線に乗り換えて無事帰宅。クルマだと酒が飲めないし、体調も完全じゃないんで仕方ないか。千葉市街も久々だけど、結局殆ど何も見ずに戻ってきちゃったなあ。

P.S. と思ったら、あの後カラオケもお開きになったとは。中にはスゴイところに泊まったメンバーもいたようだし、とにかく皆さんお疲れ様でした。やっぱり30代後半と20代前半で一緒に行動するにはムリがあるかも。