ぢつと手を見る

誕生日から一夜明けて、相変わらずバタつき中だったりします。

アラファト議長が遂にお亡くなりになったり、中国原潜が領海侵犯したり、ダイエー西武鉄道日本テレビなどプロ野球親会社関係が揃って紙面を賑わしたりと世の中が動いてるのに、こちらは何だかひたすら地道に雪掻きしてる心境。うーん。新聞といえば、今携わってる仕事もおおごとになってきて結構しんどい事態に。週末も出社か持ち帰り確定だな。

22時過ぎまで残業して帰宅途中、職場近くに真新しいセブンイレブンを発見。おお、遂に銀座に初出店かあ。店長曰く、昨日オープンしたとのこと。まだ晩メシを食べてなかったんで、各種50円引きのおにぎりや飲み物を買って帰途に。とにかく、これからセブンイレブン限定商品の購入がラクになりそうだな。と言っても年に何度もないか。

〔本日の昼メシ〕 「ザ・うどんや大将」でひやひや(中)+明日葉天。この季節でも、ここは冷たいうどんの方が美味いな。あつあつだと延びてすぐコシがなくなるし。

P.S. 帰りの電車で、希望コミックスCASUALワイド「横山光輝・三国志 第20巻」を熟読。南蛮征伐での七縦七擒の下り、懲りない孟獲がさながら悪の首領で、朶思王や孟優、祝融夫人、木鹿王、兀突骨など続々とビックリ人間大集合的幹部が登場する展開は、演義でも最も荒唐無稽と言われるだけあるなあ。とにかくキャラが立ちまくってる連中ばかりで、結構人気もあるみたいだな。