地獄甲子園

この日は午前から昼にかけて短時間ながら新人研修の講師、午後に社内打ち合わせ。昨日も某玩具メーカープレの相談を受けたりと、相変わらずバタついてます。

結局23時半過ぎまでひたすら働いてたわけで、えーと、他に何があったか記憶が既に朧げだったりします。帰りがけにセブンイレブンで50円引きのおにぎりを買って、終電間際の東銀座駅で晩メシをとったことだけははっきり覚えてるけど。自覚出来ないながら、確実に効率は落ちてるんだろうなあ。

25時ちょい前に帰宅後、WOWOWで深夜に放送してた「地獄甲子園」を鑑賞。漫☆画太郎原作の初映画化作品です。いやー、めちゃめちゃ低予算&ドタバタで、超C級の味わいが。疲れきった頭と身体がますますぐったり、おかげで熟睡できました。

デビルマンの採点が2点だった超映画批評では堂々80点をゲット。まあ原作のイメージ通りといえばそうなんだけど(^^;)。おや、監督と主演俳優へのインタビューがこんなとこに。応援サイトではロケの様子も。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で刺身膳。13時半過ぎに行ったせいか複数ネタが品切れ状態で、替わりにヒラメが。かえってお得だったかも。出張帰りお疲れ様。

P.S. インプレスに、東京国際エンタテイメントマーケット2004(エンタマ)の映像が「山本晋也のランク10国」で公開中との記事が。会場で偶然見かけた山本カントク、実物はかなり小さかったなあ。なるほど、あれなら風俗取材でも警戒されにくいかも。