そして今日も

今日ははっきりしない天気で、晩には雨が。

デカレンジャーもはや39話。あと1クールで終わるのがもったいない限り。2年放送形態を想定してたタイムレンジャーがコケなければ未来が変わってたのに。ブレイドも40話で佳境です。毎年シリーズ終盤を盛り上げる中年男優(木根さんとか香川教授とか花形社長とか)、今年は春田純一演じる広瀬パパが退場。そして今週はなんといっても金色のガッシュベル!!、こっちはパティとビョンコが退場。まさにジャイアンの掃除状態。泣かせます。

それにしても、既に朝日朝刊にデカデカと載ってるのにわざわざ7時半に紀宮様&黒田氏の婚約ニュースをテロップで速報するとは。意味ないなー。しかも(以下省略)

午後はクルマで都内に。同じ休日出勤でも少しはアクセントを付けないと。道も結構空いてたし、電車よりも確実に快適な空間だな。わざわざ恵比寿のMr.CRAFTに立ち寄って「ウルトラ怪獣名鑑・マン&セブン編」の箱を探すも品切れ状態。ううむ、自力でバラを購入するか、ノーマル10種箱買いするか、難しいとこだなあ。おそらくこれを読んでる人の95%は、どうでもいいことだとお思いでしょうが。

〔本日の昼メシ〕 新橋の「旭王」でしょう油らぅめん。久々に食べると、確かに個性的な味ながら、ちょっと脂がキツいかも。最近もあちこちのBlog(こちらこちらなど)で紹介される店だし、味覚の変化かもしれないなあ。中国系の若者達が3人入ってきたけど、炒飯や餃子がないことを知って退場。実際にここのラーメンを食べたらどんな反応をするか知りたかったのに残念。

ASPテキストマイニングツールが突如不調になったりといろいろあって、なかなか作業が進まず。いずれについても、この辺で割り切ってまとめに入らねば。

帰宅途中にイオン東雲ショッピングセンターに立ち寄って食材を買い込み。イオン限定で4月に発売されたサッポロCool Rubyとか。こんなに広くて24時間営業とはなんと便利な。すぐそばの友人宅にも今度行ってみるか。キャベツ1/4で100円とかネギ1本(2本だったかも)198円とか、まだまだ高いな。それにしても、気力が尽きてるせいかクルマの運転がぞんざいで危険だな>自分。

P.S. チャンネルNECOで放送してた「ゲートキーパーズ21」第5話&第6話を鑑賞。ううむ、作画は極めてキレイだったけど、WOWOWノンスクランブル枠で放送してた前作と比べてどうにもスッキリしない展開だったなあ。2年前に最終巻が出て以来、ネット上ではロクな情報が残ってないし、不人気だったのか? 個人的に見て損はなかったけど。