11月も折り返し地点に

週明けから疲れまくってます。どうにも気力が湧かず、この日の日記を2日以上経った17日深夜に書いてるくらい。どうやら忙しいのは他所でも同様なようで、それだけが救いかな。

一昨日に木枯らし一号が吹いた頃からカゼも悪化気味だし。週末まで持ちこたえねば。あー、今年の紅葉は見ることが出来るんだろうか。

晩は池袋へ。まず東急ハンズに立ち寄ったところ、「ウルトラ怪獣名鑑・マン&セブン編」が箱どころか1つも売ってなくてガックリ。コレクターズショーケースに行く時間もなかったし、仕方ない、1つずつ自力購入するしかないんだろうか。

それから「えんざ」で晩メシ。月曜なのに結構盛況で、今回は座敷でなくテーブル席。ここは音が妙に響くなあ。ホッピーや黄麹蔵を飲みつつ、季節料理の秋鮭のタルタルソースを注文。ここでは昨日買った365日のバースデーテディ 5th Anniversaryを披露。コダチベゴニアとアンモビウムかあ。にしても、何故に日比谷花壇? あと現在産みの苦しみ中の研究報告原稿作成についての愚痴を言ってたような記憶が。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で竹若膳。えーと、あこう鯛の煮付けだったような。。。

P.S. 真相不明なんでこの件については何もコメントしようがないけど、ホントに世の中一寸先は闇だなあ。