続・緊急事態

微妙なラインのものも含め、相変わらず業務やら何やらに追われまくりで、とにかく日記更新の余裕がない状態です。とりあえずLivedoor Blogに書けるとこから埋めていくけど、今週から来週前半までこのセーフモードが続くこと確定です。何しろ土日も学会で、土曜午前には研究発表報告を控えているもんで。。。

なんて言い訳を日付3日後の11/19深夜に書いてることからなにとぞご了承を。こんな時に限ってよくわからない相談が公私問わず大量に飛び込んできたりするわけで。うーむ。

昼にコンビニでワンダーカプセルウルトラマン第3弾を見かけ、とりあえず2個買ったところ、タロウとノアが。おお、立体物初入手のZX、じゃなかったノアはやっぱキワモノ形態だな。

23時半近くまで残業し、消灯予告アナウンスを聞いてから帰途に。晩メシがまだだったんで東銀座駅近くの「一風堂」に立ち寄ると、なんと行列中。うわっ、こんな時間でもか。ということで、すぐそばの「柿岡や」にて辛味みそラーメン。。。。。うむむむ、いくら時間がなくて腹がへってても、食べちゃいけないレベルの味ってあるんだな、と猛反省。麺・スープ・具全てが激マズです。店のオヤジさんの愛想だけは良かったけど、700円でこれじゃあ、二度と食べたくないぞ。

〔本日の昼メシ〕 「山田屋」でアサリご飯。サイドメニューはカキフライでなくマグロ刺身を注文。アサリといえば春先だけど、秋も旬だそうです。ふぐ雑炊もなかなか。

P.S. ジャガーレーシングチームをレッドブルが買収との発表が。レッドブルというとザウバーのイメージが強いけど、エンジン・ドライバーともに前途多難のような。当面のライバルはトヨタエンジン搭載のジョーダン?それともミナルディ