遅延中

めっきり寒くなってきて、街では年賀状受付中のポスターをあちこちでみかける季節に。そんな中で発表された、ユーキャンが冠スポンサーになってる流行語大賞ノミネート、オタク関係キーワードが多いとのコメントだけど、なーんだかなあ。

晩は池袋へ。西武B1Fで、老田酒造飛騨自慢原酒を購入。相変わらず試飲に弱い体質です。他に母家で105円の焼鳥串を購入。

それから、今日が前後1週間内で20%offの誕生日クーポン最終日ってことで「えんざ」へ。ケーキや特別メニューがあるわけじゃないけど、月曜以外にここまで値引きされるのは貴重かも。豆水鍋などをつまみに、さつま国分いも麹・芋越の影虎を注文。

〔本日の昼メシ〕 「中国飯店」で五目の唐辛子炒め。正式名称は忘れたけど、要するにピリ辛の八宝菜でした。

P.S. 帰りがけに酔茶らんちょん目当てで麒麟酔茶チューハイを購入。PETボトルビールは結局発売されなかったけど、こっちはOKなのか。酎ハイにしちゃ物足りないけど、どこでも普通に飲める味だな。ってそれでいいのか?