モバイルコマース&ANELLO

Smart Roadster Fulda

この日は午前中にプレゼン、あと土曜日の発表に向けて数日間苦しんでいたAMOSにケリをつけ、一瞬余裕ができた感が。実は全然そんなことなかったりするのが残念。

〔本日の昼メシ〕 午前中のプレゼンから引き続きクライアントとの昼メシに同行予定だったのが急遽解放され、久々に「カレー屋えすと」にてグリーンカレー。うん、ここのカレーは3種とも絶品だな。昨日の激マズラーメンと同じ700円で天と地ほどの差が。これで並ばず入れれば最高なんだけど。

ということで、昼食後にふと立ち寄ったII ADO COMPANYにて特価品のJ-collection 日産X-TRAIL(ブラック;\2,100→\1,000)、MINICHAMPS Smart Roadster Fulda(マットブラック;\4,410→\2,000)を衝動買い。特価品はサービス券がもらえないとはいえ、半額ならどこよりもお得だし。特にスマートロードスター、つや消し黒で迫力充分!これはなかなか。他にもいろいろ売ってたけど、そっちはまた後ほど。

晩はネット関係の勉強会。今回は、ゼイヴェルガールズウォーカーを運営してるゆめみの方達が講師役です。モバイルコマース、ユーザーにとってむしろPCキーボード入力の方が煩わしいのでは、との説明には目からウロコが。なるほど、全然違ったメンタリティなんだな。単なる慣れの問題なのかもしれないけど。

でもって豪雨の中、近場の「ANELLO(アネッロ)」で二次会。クーポン持参でワイン1本サービスだけど、ここは2軒目で来るべきとこだったかな。それはさておき、今回はレギュラーが少ない代わりに元バックパッカーのTV番組製作会社やWEBベンチャー系などバラエティに富んだメンバーが登場して、おおいに盛り上がりました。名刺肩書きの立派さと20代の若者というギャップが新鮮。やっぱりいろんな人々に会って話をしないと視野が狭くなっちゃうよなあ。そんなこんなで気付くと23時半だったんで解散し、終電にて帰宅。どうも皆さんお疲れ様でした。来月は忘年会なんでよろしくです。

P.S. ライオンが、男臭さの原因物質はアンドロステノンと特定。女性にとって不快でイライラな臭いも、男にはリラックスやリフレッシュ作用があるとは、いろんな含蓄のある面白いニュースだな。