発表前日

ワンカプウルトラ第3弾

本日、ららぽーとイーストwhat!(以前ダイエーが入ってたとこ)に東急ハンズの新業態店ホーミィルーミィオープン。コレクションボックス辺りを物色したいけど、土日はJACS学会だし見に行くヒマがないなあ。ビビットスクエアもあと二週間弱でオープンか。

昼にコンビニでワンダーカプセルウルトラマン第3弾を2個買ったところ、今回はユリアンとアグル(V2)が。共通点は、主役じゃないウルトラマンってところくらいかな。全19種+αってことで、ダブリは当分気にせずに済みそうだな。

相変わらずカゼ気味で時折耳に痛みが。でも午前から昼にかけて新人研修講師役だったり飛び込みの仕事依頼があったり来週の某社社長プレの準備があったりでなかなか帰れず、結局会社を出たのは23時近く。状況が許さないけど、巻き込まれるのもたいがいにしないと。

でもって、Hot Pepperクーポン持参で「神戸らーめん第一旭」のトマトらーめんを食べてから帰宅。うん、少なくとも柿岡やより安くて美味いぞ。トマトやセロリ、ほうれん草など具材も健康にも良さげな印象だし。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で焼魚膳。キンメ鯛でした。さすが13時15分過ぎだと空いてるなあ。

P.S. 野球選手のことじゃなく、公開間近の「ゴジラ FINAL WARS」、どうにも良くない評判が。もちろんこんな感想は気にせず見に行くつもりだけど、気が重くなってきたな。