連休の谷間

ワンカプウルトラ第3弾

疲れてます。今日休めば四連休なのに、打ち合わせで午前休すら叶わず。周りで休んでる人が少ないし電車も空いてないしで、まあ普通の週明けだったな。

ハウルの動く城」が、2日で15億円、約110万人動員だそうで。友達も、友人から宮崎作品中過去最高!と感激のメールをもらったそうだし、シネこみのハウルコメントでもmixiのレビューでも賛否分かれてるし、まあ人それぞれってことで。ストーリーでなく雰囲気を楽しむという点ではゴダールの域に近づいてるのかも。

昼にローソンでワンダーカプセルウルトラマン第3弾を2個買ったところ、今回はゾフィーとジャック(新マン)が。うん、やっぱりこの辺りが出ると嬉しい世代なんだな>自分。でもタロウはどうでも良かったりするんで念のため。

あとにゃんにゃんにゃんこローソンオリジにゃルマスコットフィギュア目当てで500ml紙パック飲料を買い、おむにゃいすと牛乳を入手。キャラ名・アイテム名とも自分で打ってて悲しくなってくるけど、出来はなかなか。このキャラも何と5年目なのか。後で画像をアップしよう。

夕方は、昨年インターンシップで来てた学生さんと卒論内容の相談。内容的にこちらの専門分野と近かったし、ゼミの教授にもお世話になってるし。やっぱり話題は彼女が大ファンのドラえもん声優交代の件になるわけで、以前からいろんな話を聞いてた身としては、どうにも答えにくいものが。

とりあえず一段落してから、職場先輩を加えて「PRONTO」で軽く晩メシ。ボージョレー以外にイタリア・ヌーヴォーなんてのもあって、両方飲みつつアドバイスや大学寮生対象調査データから24時間で卒論をまとめた自身の話を。今は大学生も皆パワーポイントでプレゼンするそうで、集計もグラフも簡単だし、便利な世の中になったもんだよなあ。時間がない分大変そうだけど、着眼点がユニークだし、期待してます。それではまた。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で刺身膳。最近入った年配店員の一挙一動がどうにも不思議な。亀の甲より年の功ってヤツか?

P.S. 富士スピードウェイのサイトがオープンFlashを多用し過ぎてどうにも使いづらい感があるなあ。4/10オープンか。5/4決勝のGT戦には行かねば。