いつもの月曜

ムーミンズランチ2

単なる聴衆としての参加だったんで疲労は少ないとはいえ、週末が学会で休めなかったことと、大量に残った有休を今月中に消化しないと消えてしまうことから、午前休を取得。でも月曜朝から東映チャンネルでアルベガスを見てるようじゃダメダメかも。80年代の死語連発っぷり(胸キュンとかプッツンとかニャンニャンとか)が何とも痛くてクセになります。おお、1月10日からはガ・キーンが始まるのか。

昼にローソンでタツノコキャラクターフィギュアのミッチーとくりお&三平、北陸製菓ムーミンズランチ2の海底のムーミンと書斎のパパを入手。おお、ダブリなしとは順調な。今回のムーミン達は特に表情が生きてて、なかなか好評みたいです。ところで、くりおってこんな表情してたっけ?

晩は池袋へ。ジュンク堂で共分散構造分析(SEM)関係の参考書籍を探したところ、適切なものが見つからず、とりあえず「マーケティング・リボリューション―理論と実践のフロンティア」と「統合広告論」を購入。あらためてだけど、いろいろネタを仕入れておかないと。

それからルノートルでお楽しみセットを、鶏三和で焼鳥を、日本酒売り場で一の蔵特別純米酒松籟を購入。年末年始用ってことで。ふーん、くわい家だと一合で680円か。

そして「えんざ」で晩メシ。月曜ではかつてなかった程の超混雑ぶりにビックリ。忘年会同時多発開催中か? 今回は豆水鍋やもつ煮込みなどをつまみつつ、生ビールやホッピーなどオーソドックスなものを注文。えーと、どんな話をしていたか忘れたなあ。

帰りがけにペプシMr.インクレディブルキャンペーンのJACK-JACKを入手。ペプシツイストとダイエットペプシツイストで計24種もあるそうで。映画を見てからでないと何とも。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で竹若膳。サバの味噌煮でした。

P.S. つまらないウケ狙いの質問がスパム化して最近2ちゃん化が著しかったはてなに、ひさびさに良い質問が。なるほど、こういった使い方をすれば有益なのか。