ACC忘年会 in 新宿

バカボンド前にて

洗濯物があっという間に乾く程の晴天。昨晩買ったプルジュレで朝メシ。カロリーゼロでそれなりの食べ応えは、確かにポイント高いかも。

昨晩、新小岩で39歳介護士が電車ドアに挟まれてホーム転落〜顔面骨折という事故があったそうで。なるほど、23時過ぎの総武線が妙に遅れて秋葉原で8分も待たされたのは、このせいだったのか。ちゃんとしたアナウンスがなかったんで、車内はかなりイラついた雰囲気に満ちてたなあ。

土曜朝の番組感想でも。ネクサスは、前回のインパクトより若干トーンダウンしつつも、ハードな展開が続いてまだまだ期待できそうです。劇画チックなCGクロスカウンター描写にはかなり萎えたけど。そういや今日から映画公開か。ジャスティライザーは相変わらずツッコミどころ満載な小技が効いてて安定してます。ケロロは、どこぞのOVAかと思うほどの悪ノリぶり(ほめてます)。

〔本日の昼メシ〕 昨日マツキヨで買ったクノールスープパスタの「青じそほんのり香るたらこクリーム」。空腹感を解消する、なかなかのスグレモノです。コバラくんが推奨するだけのことはあるな。なるほど、ここで栄養バランスをチェックできるのか。

午後は、たまった日記を更新してからスポーツクラブへ。危機的状況にある今、せめて週2回以上は行かないと。一汗流してから、試供品として配られたスノモ・アセロラ&レモンを飲みつつ帰途に。ふーん、首都圏限定発売なのか。

中野ブロードウエイに出向き、ROBOTROBOTにてHGゴジラ11(\1,260)とMSセレクション35ルナマリアを含む6種)(\939)を購入。MS35は同じザクウォーリアのレイを含めると一気に\1,600台になるんで、そっちは断念。ガイガンはパーツ付け替えで強化型を再現できるとのこと。まだ映画を見てないんで、なんとも言えないなあ。ゴジラで比べると、まんだらけで約\1,500、コレクションBOX_keyで約\900と、店によって全然値付けが異なるんだなあ。次回からは、まずコレクションBOX_keyを覗いてから他店を回るとしよう。仮面ライダーイマジネイションも年内には発売されることだし。

晩は新宿で元英会話メンバーでの忘年会。今回の会場は「にじゅうまる西新宿店」。にゅうじゅまるトクなべコース、ホットペッパー持参で、生ビール、地酒、地焼酎飲み放題で3,280円と激安!。もっとも、最初に料理が大量に出て1時間半でラストオーダーというあまり嬉しくないスタイルなんで、安さに納得。店に行って初めてわかったことだけど、コロワイドの甘太郎カジュアル版、元・甘太郎Jだし、まあ仕方ないか。料理自体はまずまずだったし。店内は若者で溢れており、帰る時には行列が。なるほど、こういうとこで節約してるんだな。

20時にはいつもの「バカボンド」で二次会。お店スタッフはだいぶ変わったけど、肉豆腐は健在です。でもって近況報告やそれに対するツッコミなどをしてるうちに23時過ぎになったんで解散。皆さんどうもお疲れ様でした。今回は船橋で反省会をすることもなく、終電で無事帰宅。S下君のその後の首尾はどうだったんだろうか。

二年に及ぶ留学から先日帰国した(実は9月から既に日本だったそうで)まきこさんが体調を崩して来られなかったのは残念だけど、総勢7名、いつものごとく盛り上がりました。最初の忘年会から既に7年が経過してるわけで、その間に結婚したのが2名、子供が生まれたのが1名、転職したのが1名、彼女を見つけたのが1名、実はそんなに生活の変化がないってことか? 皆から太ったことを指摘された自分が一番変わってたりして。年末年始の暴飲暴食が続くし、ホンキで体重を減らさねば。成果は新年会の時にでも。

P.S. Blogを知っている人は約8割、作成者も共に増加との記事japan.internet.comに。ネットパネル標本の偏り具合を示す典型の結果かも。おや、某社のサイト別アクセス状況がいつの間にか載ってるぞ。話がついたってことか。