休養日

HGゴジラ11

忘年会やらなんやらで5日連続飲むと、さすがにどっと疲れが。ということで、本日はじっくり休養。あるある大事典でやってた情報を参考に、300円で弱った肝臓をリセットするべく努力しよう。ゲソ等に含まれてるタウリンが有効なのか。それにしても、日記更新にこうも時間をかけてるようじゃ、来年のBlog企画進行に差し障りが出そうだなあ。予め構成案だけ固めておかないと。その前に年賀状を書かねば。時間ないなあ。

おや、今日のブレイド、冒頭でのこれまでの説明が妙に新鮮だぞ。今になってこの動きは。。。

〔本日の昼メシ〕 エリンギのキムチ漬けや切落としショルダーベーコンを入れたパスタを自炊。食材在庫一掃とはいえ、マンネリだなあ。

夕方はスポーツクラブ。二日連続なんて、少なくともBlogを始めて以来だな。今日はエアロバイクもしっかり漕いで、確実にカロリー消化。時既に遅しだけど、年末年始も合間を見つけて通わねば。今日もスノモ・アセロラ&レモンを貰えたし、自分への褒美としとこう。

終了後は久々にピカソへ。おお、通路がスッキリしてるぞ流石に便乗犯も出てきたりと、予断を許さない展開だし。

うた∽かた」の最終回、かなり嫌味なお姉さんが、実は融通が利かない中間管理職的ポジションだったと知って、妙な生々しさを実感。身勝手なワンマンおふざけ上司(神?)の部下ってことは、さぞや苦労させられてるのでは・・・等と本筋とかけ離れた感想を抱いたりして。作画は良かったけど、痛い展開が多い話だったなあ。

P.S. ドラえもんの声優に泉ピン子名乗り、ってホントか? 究極のオバさん声なのは確かだけど。