食玩オマケ・続々集結!

みみずくの竜&ギャラクター隊員

いよいよ年末の気配が。なのに、たまった仕事遂行もHDD録画済番組視聴も日記更新も、いずれも一向に消化が進まず。煮詰まってるなあ。ということで省エネモード、なにとぞよろしくです。「NHKに言いたい」、結局会長が居座り表明しただけのようで。平均視聴率は僅か6.5%だったのに、逆パブリシティ効果は絶大だな。この時期に敢えて受信料を払った身として、見といた方が良かったかも。

昼にコンビニで、ヨーデルのREAL-X スカイラインヒストリーズ:コレクションを見かけて1つ試しに買ったところ、GT-R BNR 34(Dark blue Color)が。おお、かなりの出来の良さに驚愕。カプセルエムテックと同じ金型で、これまでにもこんなラインナップが。なるほど、最近流行りの1/72スケール中国製ミニカーの1つか。だとすると、1台315円ってのは、それ程オトクってわけでもないな。全4車種×各3色の12台+シークレットのうち、とりあえず箱スカとケンメリくらいは欲しいとこだな。

晩は池袋へ。西武ではルノートルでお楽しみセットを買ったり、2FやB2Fでの買い物に付き合わされたり。それから「えんざ」で晩メシ。さすがは年末、忘年会やら個人的飲み会やらでほぼ満席状態。豆水鍋で胃の疲れを癒しつつ、焼芋鬼火宝山綾紫など新入荷の焼酎を。うーん、年末年始、微妙なスケジュールだなあ。

帰りがけにファミマでおじゃる丸フィギュアマスコットストラップを見かけ、とりあえず電ポと公ちゃんを入手。ネットでもまだ情報が殆どないんで(ここくらい?)不明だけど、今の時期におじゃる丸かあ。そういや最近全く見てないけど、大地監督WEBによると、新作を作ってるみたいだな。

やたらと混んでた電車を乗り継いで24時頃帰宅すると、岐阜のセブンさんから、タツノコキャラクターフィギュアの三船大介&みみずくの竜&ギャラクター隊員に加え、覆面レーサーと赤塚不二夫ストラップのバカボンママ、そしてキン肉マンボールチェーンフィギュア全6種(キン肉マンテリーマンロビンマスクバッファローマンラーメンマンウォーズマン)が。おお、これってコカ・コーラパワーエイドに付いてたやつでは。スーパーレアのヤッターワンとの交換とはいえ、ここまで破格の条件でいろいろ提供していただけるとは。。。報告が遅れてしまいましたが、本当に感謝してます。残り画像も続けてアップしますので、なにとぞよろしくです。

〔本日の昼メシ〕「竹若」で刺身膳。

P.S. フジテレビ721GANTZ the first stageのノーカット版全13話放映が本日スタート。グロ描写が透過光で誤魔化してないってことか? 来年1/8からはサムライチャンプルーだけど、こっちは全17話、地上波未放映分はBSフジで放送とは残念。