晩メシ @池袋

ケンメリ

昨晩飲み過ぎで有休を取りたいとこだけど、午後イチにクライアントに行く準備もあるんで、いつもより少し遅れただけで出社。晴れてるのに肌寒い一日で、晩にはかなりの冷え込みが。

とりあえず小ネタでも。長谷工アーベスト住んでみたい街ランキング、1位:自由が丘、2位:吉祥寺、3位:鎌倉は定番として、7位に新浦安が。ふーん。因みに船橋は千葉県居住者で市川と同率5位だけど、新浦安・柏・海浜幕張には差をつけられてます。あと中国で見つけた変な日本語のお菓子を紹介しときます。そういやシンガポールセントーサ島でも、妙な日本語説明文で溢れてたなあ。

昼に一昨日と同じローソンで、ヨーデルのREAL-X スカイラインヒストリーズ:コレクションを2つ買ったところ、今回は2000GT-R KPGC110(Silver Color)とGT-R BNR 34(Metallic silver Color)が。うむ、ケンメリもかなりシャープで実車の雰囲気が出てるなあ。岐阜のセブンさんから、昨晩のメールで箱内並び順に関する有益情報をいただきました。どうもありがとうございます。ただ、今日のコンビニでは並び替えられてたんで、次回以降に生かすことにしよう。とりあえずは箱スカ狙いってことで。

晩は池袋へ。まずコレクターズショーケースに立ち寄り、東宝マシンクロニクル2仮面ライダーアクションポーズ4を見かけるも、今回は買わずに見送り。今考えると、やはり買っておけばよかったかも。

西武はケーキ売り場を筆頭に、かなりの人出が。ううむ、関係ないな。でもって「かぶら屋 2号店」で晩メシ。ここもすごい混雑で、当初は他より20cm程低い補助椅子で何ともいえない体験を。ふーん、近くに3号店もあるのか。自動ドア前でやたら寒かったこともあり、友達共々結構酔っ払った気が。

スタバジンジャーブレッドラテを飲んでから帰途に。その後の体調は大丈夫かな?

〔本日の昼メシ〕「ボン・ナペティ」でナスチーズカレー(辛口)。チーズが今まで以上に伸びるタイプで噛み切るのに苦労。野菜高騰のあおりか、ナスも小ぶりになってるし。それでもこのエリアじゃライバル不在の人気店です。

P.S. 日光江戸村をはじめとする4つの時代村に買い手がつかなかったようで。うーん、とりあえずマツケンのコンサートをする体力もなさそうだし、前途多難だなあ。