メリクリ?

世間では相変わらずいろんなイベントが。こちらも年内に使わないと消える有休の消化で4連休にしたけど、諸般の事情から今日は何もイベントなし。でも昨日同様、大したこともしないままに一日が終了。スポーツクラブも休みで、せいぜい銀行ATMに並んでの振込み処理とダイソー・ギガ船橋店でコレクションボックス各種(ワイド、2Way)を買ったくらい。うーむ、仕事してた方が気が紛れたかも。

〔本日の昼メシ〕 船橋ラーメン横丁の「六角家」で、味付け煮玉子付き麺固め脂少なめ。14時過ぎなのに10分ほど行列で待たされる羽目に。1人分の席が空いてて前の2人もお先に、と言ってるのに通してくれない店員のオペレーションが、徒に列を長くしてる元凶だな。味はまあまあなんだけど、麺が少ないし身体に悪そうだし(何を今更)並んでまで食べる気は毛頭ないし、他の2店がいっぱいだった時にでも行くか。

まだ年賀状も書き終えてないし来年どうなってるのかも知らないけど、C-NEWSの2005年ヒット予測では牛丼の復活に期待が。ふーん。DVDレコーダーよりもHDDレコーダーに人気が集まっており、新規アイテム購入より買い替えニーズが高いと断言している点が興味深いです。

P.S. 福岡ソフトバンクホークス誕生に合わせてソフトバンク自体のロゴも変更。確かにソフトな感じではあるな。