書きかけの年賀状

レンゲル

起床が7時45分だったんで、DVD/HDDレコーダーのおいかけ再生機能を使って鑑賞。うむ、なんと便利な。

デカレンジャーは年末恒例の総集編。98%は同じ構成なのに、ヒトとチンパンジーほどの差があるよなあ。実際にはそこまで同じじゃないけど、今年はやっぱり歴史に残る名戦隊だったってことで。アバレン・ハリケン・タイレンで最後の1人が必ず死んで盛り上げたのは、芸がなかったってことか。そしてブレイドは、ちょっと恥ずかしい変身というか融合をしてた森次氏演じる天王路が退場。撮影中はオネェ口調というのがなんとも。レジェンズは最近になってようやく人気が出てきたそうだけど、時既に遅しって感じ?

〔本日の昼メシ〕 キューピーの「和風仕立てのかんてん麺・きざみ揚げ入り」。34kcalは魅力的だけど、やっぱこれだけじゃ足りないな。

午後はようやく年賀状作成に着手。でも肝心の干支イラストが満足いく出来にならず、結局宛名印刷のみで本日終了。年々気合が入らなくなってきたというか、明らかに重荷に感じてるなあ。一番出したくない相手は上司とのパイロット調べ調査結果が発表されたけど、他人事じゃないな。

天気もいいし篭ってても不健康なんで、ビビットスクエアに出向き、エスクオーレで贈答用雑貨を、スーパーバリューで食品&飲料を購入。ヨーデルのREAL-X スカイラインヒストリーズ:コレクション、早くも品切れとは残念。せっかくシークレットの位置が判明したのに。

夕方はクルマでスポーツクラブに行って一汗流した後、ヤマダ電機でいろいろ物色。んで、今回はとりあえずビクターのDVD-R(40PACK:\4,000弱)を購入。とにかく年末のゴジラストロンガー一挙放映で、あっという間にHDD容量が減りつつあるからなあ。実際、二週間で120GB以上も録画するとは思わなんだ。人間、生活が便利になったからといって必ずしも幸せになったり悩みが失せるわけじゃないな、と実感。

それにしても、一昨日休んだので今週末は四連休だったわけだけど、大したことしないまま過ぎ去ってしまったなあ。

P.S. 「新選組を語る」のコーナーで、キャスト陣が私服姿で撮影ウラ話を。ますますもって新春スターかくし芸大会っぽいノリになってるぞ。余韻もへったくれもないな。ほぼ日テレビガイドはこちら