続・さて来年は?

ミレナリオ

今日は晴天ながら強風でかなりの冷え込みが。明日と大晦日は雨との予報だそうで。天候不順が初詣の客足を直撃しそうだな。上越新幹線が二ヶ月ぶりに全線復旧したのは喜ばしいことだけど。

ようやく来期の組織体制が見えてきました。うーむ、なんとも微妙な。昨晩は思わず不安を口にしてしまったけど、ポジティブに考えることにしよう。実際にはこちらの取り組み姿勢次第だし。

夕方にル ヴァン ヴィヴァンで友達と合流し、年末年始用のワインを購入。機山ワイン白・辛口-2002-(\1,500)ともう1本、イタリアの赤ワインです。ブランド名は後ほど。1月試飲会は18日〜19日か。

あとローソンでMr.インクレディブルボトルキャップのVIOLETとFROZONE(HEAD)を入手し、スタバでジンジャーブレッドラテを飲んでから解散。では良いお年を。

それから、虎ノ門書房で「コンテンツ消滅 音楽・ゲーム・アニメ」「実戦計量経済学入門」「ライブマーケティング―「見せる」広告から「まきこむ」広告へ」を購入。一見バラバラですが、いずれも来期のための布石ってことで。読んでからの感想は後ほど。それにしても光文社ペーパーバックス、相変わらず妙な英語混じり文が読みにくいなあ。安いのは歓迎だけど。こちらの方のコメントが参考になります。

〔本日の昼メシ〕 「中国膳房 黎花」でランチ。やはり年末、昼から妙に宴会を兼ねた客で賑わってるなあ。中華粥と薬膳スープはデフォルトで、今回は部署メンバー4名で行ったので豚角煮や麻婆ナス、海鮮豆腐の全3種を食べられました。

P.S. 年末年始の主要金融機関ATM稼動状況がZAKZAKに。何年か前、初売りでクレジットのキャッシングをする羽目になったことを思い出しました。今から気をつけないと。