仕事納め

ツインタワー

やたら暗いなあ、と思いながら起床すると、外は雨が。でもって出社途中には初雪に変わり、今では横殴りの吹雪になってます。今のところは大丈夫そうだけど、積もるんだろうか?

〔本日の昼メシ〕 吹雪いてたんで外に出るのを断念し、同僚達と「樹太老」にて松竹にぎり1.5人前。まわりはすっかり社員食堂状態でした。本日限りで退社する後輩もいたりして、良い年末の区切りとなったのでは。

本日ようやく仕事納め。といっても、きちんとした納会があるわけでもなく、発泡酒で乾杯した程度。かなりの数が既に休んでるし、来期体制&人事発表が掲載された18時まで残ってた人も少なかったんじゃ。。。

雪は止んだけどかなりの冷え込みの中、「銀座韓国食堂 トォンデジ」でプロジェクト打ち上げ。以前から気になってた店で、他メンバーは既に何度か来てるそうで。店員が七輪を持ってきて目の前で焼いてくれたデジカルビや豚ホホ塩焼(トントロ)がジューシーで驚くほどの美味しさ。確かにここは他店と一味違うなあ。でもってハートランド真露チャミスルを飲みつつ、ガムジャジョンやユッケジャンクッパ、水冷麺でシメ。まだまだ未食のメニューがあるし、また来よう。渋谷桜丘にも同じ店があるし。

ということで、どうも皆さんお疲れ様でした。新体制で不透明な部分が多いけど、ポジティブ材料もあるし、来年もよろしくです。

P.S. 「甲虫王者ムシキング 森の民の伝説」が四月からアニメ化決定。さすがにリアル昆虫じゃなくなってるなあ。どれだけ支持層が広がるだろうか?