年賀状完成!

干支イラスト

年末休みってことで、いつもよりも遅めに起床。相変わらずの冷え込みだったけど天気が良かったんで、さっそく年賀状作成に着手。どうにか干支のイラストを幾つか作成し、今年のイベント時写真を16枚ピックアップして図案をまとめ、一気に印刷&コメント手書き。イラスト完成後、ビビットスクエアで昼メシ&買い物&ATMで1時間ちょい中断した他はひたすら作業に勤しみ、19時前には全て完成〜郵便局にて投函。とりあえずNG図案の1つをここで紹介しときます。

〔本日の昼メシ〕 ビビットスクエア2Fフードコート・情熱らーめん隊の「九州久留米らーめんみや田」で久留米らーめん+味玉子。臭みのないとんこつ味で、なかなか美味いです。らーめん自体が\550なのも良心的だし。これで三軒制覇、未食は「東京支那そば東丸」だけか。

ビビットスクエアラオックスアソビットシティに行くと、12/28のグランツーリスモ4発売記念で、定価20%offの通常価格から更に10%offとの表示が。ということで、ixoのNISSAN R89C #23 Le Mans 1989(M.Hasemi,K.Hoshino,K.Suzuki:\3,990→\2,872)、Q-MODELのTOYOTA 89C-V #36 1989(H.Ogawa,P.Barilla,R.Cheever:\4,305→\3,099)を購入。そしてEBBROのADVAN KONDO DOME S101 MUGEN 2004 Le Mans(H.kato,R.Michigami,R.Fukuda:\3,990→\2,872)も。日本車メーカーが一番気合入れてル・マン24時間レースにチャレンジしてたバブル絶頂期のマシンと、今年の近藤レーシングによるプライベーターの童夢無限、見事に対照的だなあ。いずれも出来はかなりイイです。アートミニカーHPによると、ARROWS FORD A2やWOLF FORD WR1も出るのか。ここでは予約完売する程の人気だし、急いで探さないと。70年代後半〜80年代前半のF1モデルが売れ筋ってことは、明らかに自分の年代、つまりスーパーカー世代がメインストリームなんだな、やっぱり。

あとサウンドモービルドルクルスが定価\2480のところ\800で売られてたんで、そっちもつい購入。対象年齢1歳以上の幼児向け玩具ながら、伝通院先生のイカス台詞がたっぷり聞けて、結構遊べます。他にもロギアのホロスナイパーが\1,000ちょいで投げ売りされてました。不良在庫か。。。

年賀状書きに勤しみつつ、「世界の中心で愛をさけぶ」再放送目当てで15時半にTBSを見ようとすると、奈良女児誘拐犯逮捕の臨時ニュースが。決して許されない犯罪者の逮捕は確かにニュースだけど、再放送とはいえ年末の目玉番組が20分もカットされるとは。。。

うーむ、来年春頃に再度放送か。原作本よりずっと登場人物に感情移入できる、なかなかの出来のドラマだっただけに残念。1話と2話を見損ねたんで、どうせならもう一度全話再放送してほしいなあ。それにしても、1月から男優陣が同じ取り合わせで「H2」とは。あの長い話をどう1クールにまとめるつもりなんだか。アバレキラーも出世したな。

P.S. 明日の昼過ぎには帰省予定なのに、まったく掃除が進んでないなあ。この盛大な散らかりっぷりはさすがにマズイんで、起きたら必要最低限な分だけ片付けよう。