仕事始め

年賀状2005

今日から2005年の業務がスタート。朝の電車が妙に空いてるのは、まだ始まってない職場&休暇中の人が多いってことなんだろうか。職場には30通以上の年賀状が。特に面白かったのは、某ネットリサーチ大手の、しりあがり寿作・データ係長永久保存版かな。年賀状としては殆ど反則技だけど。皆さん、どうもありがとうございます。まずは今年もよろしくです。

晩は池袋で友達と合流。西武やパルコではバーゲン中。踊らされてるなあ。いろんな店が正月休み中だったため、「銀の蔵」にて晩メシ。久々に行くと、焼酎や日本酒が大幅に増えててなかなか。野菜や煮物関係が少ないのは、野菜高騰の煽りを受けてだろうか。

帰りがけにHot PepperOL七つ道具箱おみくじを引いたところ、小吉で小ネタハンカチが。1月号のクーポン使用者各店先着49名限定だそうで。結構トクしたかも。で、真っ赤なハンカチには小ネタが印刷されてました。ふーん。ダイエットキャミや男にパンチパンツじゃ使えないとこだったし(ってそもそもOLじゃないし)、とりあえず良かった。

〔本日の昼メシ〕 「CHINA EXPRESS 杏花園」で週替り定食。エビいり卵のチリソース炒めと、イカとしめじのオイスターソース炒め少々。まだ開いてる店が少なかったためか激混みで、オーダーしてから料理が出てくるまで待つこと25分、これまでの最長記録では。間違いない。。。

P.S. 今年のBlogに関する予想記事が。ビジネス上での活用が増えるのは間違いないとこだけど、そうするとますます見やすさが大切になるわけで。専門Blogは当然として、ネット内権力&鎖国的思潮の台頭も、今以上に顕在化するかも。Blogに限った話じゃないか。