1月の大掃除

晴天だけど風の冷たい日が続きます。まだ昨年の積み残し作業をしてることもあって、未だバタつき中。新体制始動後のほうが厄介かも。

ITMedia Surveyで電通総研が、ディズニーモデルvs.バンダイモデルという構造で日米アニメのビジネスモデルを比較してます。ダイレクトなネーミング以外はイマイチ新味に欠けるけど、簡潔にまとめてます。とりあえず次回を読まないとなんとも言えないな。

残業して22時前に帰宅してからは、年末からずっと放ったらかしで目も当てられない状態だった自宅を大掃除。明日両親が遊びに来るもんで。とにかく読み残してた新聞の整理と増え続ける食玩関係の収納に忙殺されて大変な目に。自業自得だけど。でもって25時過ぎてもあまり片付かないんで、残りは明朝ってことで。ふう。

〔本日の昼メシ〕 「やんも」で寒さば塩焼。2カ月ぶりで、前回の地あじ同様肉厚で焼き具合が絶妙、13時過ぎでも混んでるのが頷けるとこだなあ。因みに昼の定食はこんなメニューです。

P.S. HDDに未見の山が。うーん、見事に1月新番組はもちろん、レギュラー番組視聴も遅れまくってるなあ。種デスとか。ながら視聴でどうでもいい番組ばかり消化してるのも本末転倒な感が。